
36週4日で38週で陣痛起こす覚悟言われた。促進剤で陣痛起こすとは?赤ちゃんが大きい理由は?出産経験者の感想を知りたい。
こんにちは(´,,•ω•,,)♡
今、36週と4日なんですが…。昨日、病院に行ったら先生に38週で陣痛起こすから覚悟しいやって言われたんです。
陣痛、起こすって事は促進剤ってことですよね?
38週で陣痛を起こすって事は、赤ちゃんが大きいってことなんですかね?
先生に行くの忘れてしまって…。どんな理由なのかなぁ…。
促進剤で陣痛起こして出産したって方いたらどんな感じか教えてください(o^^o)♪
- 真衣(9歳)
コメント

ちゅんたん
初産で促進剤を使い出産しましたが1日目で効かず…2日目でも効かず…明日は帝王切開にしようかと予定を組み、どーせ点滴も効かないし外そうか!で外したら「バフン!」って(´^Д^)破水したみたいですがおならがお腹で爆発した!なんて思ってトイレ行って便座座ると一気に破水し即陣痛スタートしてそこから3時間半でした♡
進み具合とかは人それぞれみたいですが先生の「覚悟しいや」って( 笑 )何か怖くなりますね(´^Д^)

mina_mama⑅◡̈*
38w4dで促進剤でした!
その前に子宮口全然開いてないのでバルーンが1日目
2日目に促進剤投与でした。
1日目は14時間の前駆陣痛。
めちゃめちゃ痛いけど、ご飯は何とか1時間半かけて食べれました\( ¨̮ )/
2日目は1日目と比べ物にならないめちゃめちゃ痛い微弱陣痛
トイレも1人でいけないし
促進剤は普通と違い痛いなあと
思ったらもう5分~1分に1回の間隔( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
痛みはかなり強くなるまで、2時間もなかったし、間隔は一向に短いまま私の場合定まりませんでした。
結局9センチまで開いたのに
帝王切開になりました。
私は胎盤不全の疑いやベビーの体重停滞、除脈、首にへその緒が巻きついてることなどの理由でしたがちゃんと説明されると思いますよ!
頑張って下さい\( ¨̮ )/
-
mina_mama⑅◡̈*
2日目は13時間半の微弱陣痛でした!
- 12月29日
-
真衣
すぐに陣痛が来て産めるわけでもないんですか?
早く、赤ちゃんに会いたいです(o^^o)♪けど、何週で陣痛起こして出産って言われてる方が旦那も仕事休みやすいと思うのでありがたいですね(´,,•ω•,,)♡- 12月29日
-
mina_mama⑅◡̈*
違いますよ!
自分の身体がついていかないと
中々ちゃんと陣痛は始まりませんよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
上手くすぐ陣痛こればいーですね\( ¨̮ )/- 12月29日
-
真衣
ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
陣痛は、薬が効いてきて始まるんではないんですね…- 12月29日

たまひよ
わたしは錠剤と点滴使いました。
点滴、効くの早かったです😳
これが陣痛かぁー!って分かるくらい、効き始めたらドドドドっと来ました(笑)
あっという間でした😊
-
真衣
怖いですね…。
頑張ります(´,,•ω•,,)♡- 12月29日

あいく、かいりママ
私は1人目も2人目も促進剤つかいました!
1人目の時は40wでの出産で促進剤がすぐに効き出産したのですが、2人目が38wでの出産で2日間促進剤をして出産しました!
2人目は微弱陣痛が続きなかなか促進剤が効かなく急に効いてそこから40分くらいで出産しました!
促進剤は人それぞれですぐ効く人と効かない人がいると助産師さんもいっていました(^ ^)
私は促進剤が効いてきたら陣痛の間隔が急に短くなり、赤ちゃんが下がってきてるのが分かりました笑
出産は本当に一人一人違ってこれ!ってゆう答えがないので私も何も言えないのですが、出産してお腹の中にいた赤ちゃんと会えたときの気持ちは今でも忘れません。
出産まで不安だとは思いますが、、真衣さんが無事に元気な赤ちゃんを出産し、素敵な出産になりますようにと願っています(*^^*)
頑張ってください♩
-
真衣
ありがとうございます♡
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
怖くて不安ばっかりですけど…って- 12月29日

Haru♡mama
私も36w4dです!
赤ちゃんが下がってきているか
赤ちゃんが大きいかだと思います!
-
真衣
やっぱりそうなんですね…。
ちょっと不安になってしまいましたm(。>__<。)m- 12月29日
真衣
怖いでしょ…。
覚悟しいやって言われて…。
焦りました…。
帰ってお母さんに38週で陣痛起こして出産やってって言われたわって行ったら理由も聞かずに帰ったら怒られました…。
怖くて聞けなかったのに…。
血圧が高いのは関係あるんですかね?
ちゅんたん
血圧が高いんですか?尿蛋白はプラスが続いてますか?浮腫とかはありますか?(ºωº;≡;ºωº )