※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが下痢と咳、鼻水があり、3日間症状が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。どこに行けばいいでしょうか?

生後4ヶ月です。実家に遊びに行った時に姪っ子が咳と鼻水と下痢をしていました…あまり接触しないようにと思っていたのですが、次の日から咳がコンコンと出るようになり、鼻づまりもあります。眠れないほどではないので機嫌もよく、おっぱいもよく飲みますがうんちもいつもより水っぽいような気がします💦赤ちゃんの下痢の判断もよく分からないし、熱がないので様子見してますが今日で3日目、治る気配がないので病院に行った方がいいのでしょうか?小児科に行って変な風邪をもらうのも嫌だなと思うのですが、うんちのこともあるし耳鼻科よりは小児科でしょうか?初めてのことなので心配です。

コメント

いちごパンケーキ🍓

咳と鼻水が止まらないなら私なら小児科に行ってみてもらいます🤧薬ももらえるかもですし!

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうですよね💦鼻水は詰まってる音がするだけで出てはないんですけど、小児科で診てもらった方がいいですよね😥

    • 10月2日
めこ

小児科でいいと思います!
鼻水も、もしかしたら病院の機械で吸ってくれるかもしれないです!まだ母乳の免疫もあると思いますが、これ以上酷くならないためにも、一度受診されてもいいかと思います😊

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    ひどくなる前に行った方がいいですよね!ありがとうございます😢

    • 10月2日
 ねこ

うちの4ヶ月の子も今風邪を引いています。
始めは、ちょっと鼻づまりかなぁと思う程度だったのですが…どんどん鼻づまりが酷くなってミルクを飲んでいても鼻づまりで飲みにくそうになりました。
夜中も寝ていて喉に痰が絡むみたいで咳き込む事が何度もあり可哀想です。
下痢症状も出てお尻も少しかぶれてきました。
わたしも病院で別の病気をもらうのも嫌だなぁと思って様子を見ていたら…悪化してしまいました。症状が軽いうちに小児科に連れていってあげたら良かったなと今は後悔しています。
心配であれば、小児科に行って診てもらった方が安心できますよ。
お子さんも早く良くなってくれると良いですね。

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    ありがとうございます!4ヶ月の頃は母乳の免疫?があって大丈夫なのかなと勝手に思ってました💦明日予約して行ってみます!

    • 10月2日
ぴっちゃん

みなさんありがとうございました!
朝イチで病院へ行き、薬をもらいました。
また鼻水の吸引など処置もしてもらえました😊
寝ている間の咳が酷いのでまだまだ心配ですが、薬が効いて早く良くなるといいです。