※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

28週1日目の2人目妊娠中で、トイレ後に少量のピンク色の出血が気になる。病院へ行くべきか、同じ経験の方がいるか相談したいです。

28週1日目の2人目妊娠中
経産婦です!
先程トイレでおしっこをした後に
ティッシュで拭くとうっすらピンク色な
気がしてもう一度拭き取ると
やはりうっすらピンク色でした
それからは透明な感じで
出血している感じでもありませんので
そんなに焦ってはないのですが
少し気になります
病院に行ったほうがいいのか、
同じような方いますか?

コメント

ほっぺ

私も2人目の時よくそのようなうっすらピンクが着くことありました!

検診を早めて病院に行きましたが、特に問題はなく、その後も時々ありましたが問題ありませんでした!

不安であれば病院行くのをお勧めします!安心料だとおもって(^^)

チョコミント

男の子2人のママです。私なら病院へいきます!!28週なら、まだ赤ちゃんが産まれてくるには早すぎだし、何かあってからでは遅いですからね(・・;)私は何となくおりもの増えてるなぁ。。。と思って診てもらったら、子宮口が開きかけてて、自宅安静と言われました。30週くらいから出産までです。。
トトロさんが同じとは限りませんが、念のため病院受診おすすめします!