※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊娠・出産

初期の血液検査で妊娠糖尿病と診断され、食事指導を受けています。自己測定の結果が気になり、治療が必要か不安です。

いつもお世話になっております。
初期の血液検査で随時102でひっかかり
再検査で空腹時92 60分後121 120分後94で
妊娠糖尿病と言われました。

それからは食事指導が入り、
甘い飲み物が好きだったので
水やお茶に変え、白米の量を減らし
野菜から食べるように心がけてました。
体重も2週間で4kg減りました。
今日から血糖値の自己測定をやることになりました。
食前89 朝食2時間133 昼食2時間119 夕食2時間104
これは今以上の治療になってしまうのでしょうか?
初産なのでネットで検索ばかりしてしまい
不安で泣いてばかりいます。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

092159

1人目のときに後期に里帰り出産の病院で妊娠糖尿病と診断されました。
インスリン注射してました。
今後の治療は病院の方針などもあるとおもうのでわかりませんが、私の体験談で少しでも不安が和らげばと思います。

私もはじめは不安で泣きました。
でも、最初の病院では検診のときに血糖値高い日もあれば大丈夫な日もあり、問題無いでしょうと言われ検査さえもしませんでした。
そっちのほうが怖かったなと思っています。
ちゃんと血糖値をコントロールできるようになってからは安心しました。
血糖値は上がったら下げてコントロールしていれば大丈夫ですよ。
もしインスリン注射が必要になっても針が細いのであまり痛くないですし。
血糖値測るときに指に刺す針の方が痛かったです。

ちなみに息子は健康に問題なく、安産で病院に到着してから2時間半で出てきてくれました✨

• かなみ

かなみ

ありがとうございます!
    私も里帰りなので
    里帰り先の病院でも
    どういう対応になるか
    とても不安です。
    後期になると更に血糖値が上がるという話も聞きますし😔
    私もしっかりコントロール出来るように頑張ります!

• 10月2日
625

同じく妊娠糖尿病で初マタです🤚✨

私は初期から妊娠糖尿病と診断されました!
妊娠前から炭水化物大好き!ジュース大好きでした😅
私も白米の量を減らしてサラダから食べて…ってやってます。
もしこれからも食後の数値が高くなるようでしたら、分食になるかもしれないですね😣💦
私は1週間3食食べて食後が高いので5分食になりました。3食の時の数値貼っておきますね😲

分食を始めてからも下がることはなく、夕食は毎日アウトでストレス溜まりまくりでした💦旦那に当たったこともあます😱💦
今はインスリンになりましたがオーバーする方が珍しくなってきました✨

始めての妊娠なのに妊娠糖尿病と言われてツライですよね😣💦
好きにご飯食べたいですよね😭
ちなみにミスドのフレンチクルーラーとケンタッキーのチキン1つは血糖値それほど上がらないらしいです☺️
私もインスリン打ってケンタッキーのチキン2つ食べて低血糖なったくらいです😂
あと飲み物も「のんある気分」は血糖値上がりにくいと他の妊娠糖尿病の方に教えて頂きました✨

お互い頑張りましょう😁✊