※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が泣き止まず、自由な時間が欲しいと思い、育児に自信がなくて悩んでいます。他の方も同じようなことを感じるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
自分の子供はやっぱり可愛いし産んでよかったと思ってるのに、泣き続けられて抱っこしても泣き止まずベットには寝てくれない……

こんなこと思ったらいけないのに、どこか遊びに行きたいし買い物だってしたい、友達とご飯食べに行ったりもしたい……自由な時間がほしい、、

そして泣き止ませれない自分にイライラし、育児に自信がなくたまに泣きたくなります。

皆さんはこんなこと思ったりしますか……?

コメント

ゆ。

いまはマイナスに思わないようにしてプラスに考えるようにしてますが、思ったことあります。

はじめてのママリ🔰

なります!
めちゃめちゃ気持ち分かります😭
子供の寝顔とか見てたら、そんなこと考えてイライラしてしまったことを後悔します…でもイライラするときはします…😂
自信なくて、これでいいのかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

さと

近くに頼れる人はいますか?
たいへんですよね。。わかります。
近くに住んでたら数時間預かってあげたいくらいです。
しかし、いやでも時間はたつし、母として色々葛藤してるうちにあっという間に子供は大きくなりますよ😊

とうみょう 🌱

いつも お疲れ様です( ˶˙º̬˙˶ )
私も イライラする自分が嫌でよく泣いていました。
でも娘も5歳になりよく頑張ったと本当に思います。なので さーさんは頑張っている証拠です!赤ちゃんとちゃんと向き合っているから不安になったりするんですよ
完璧なお母さんなんていません
私も全然完璧じゃありません。ずぼら、口が悪い、色々直すところいっぱいです😭
お母さんは 0でもいいんです。マイナスにならなければ!

休めるときに 体休めてください
赤ちゃんと一緒に寝るも良し、ちょっと夜ご飯さぼっても良し ですよ❤︎

かおり

お気持ちすごく分かります!
特に泣き続けられるのは、ほんとにしんどいですよね😢

でも、子どもが3ヶ月なら、ママもまだママ歴3ヶ月!
何事もうまくいかなくて当たり前!
しかも、育児に完璧な正解なんてないから難しいですよね💦
自信なくすこともいっぱいあるけど、休める時は休んで、頼れる人には頼って、たまには肩の力抜いて頑張りましょ(^^)

むな

しますよー!!!!!!

nakigank^^

私も息子がなんでもよく泣く子で全然寝ないし、授乳もマイペースだから時間かかるし、寝ないし、間隔2時間おきか1時間。。
2ヶ月になってやっと慣れてきたと思ったら最近乳頭拒否、哺乳瓶拒否で狂ったように泣き続ける。。旦那にもイライラしてて、もうわけわかんなさすぎて壁蹴りました。。
私は自由な時間というか、子供と少し離れたいとは思います。。
最近の楽しみはスタバです(笑)
飲むと嬉しい気持ちになります。
なので、だれかに頼んで少しでもいいから自分の時間作りしてくださいね☺️

エリザベス

さーさんだけじゃないですよ(^^)
私なんて毎日思っちゃってます‼︎笑
子供はもちろんかわいいけど、後追いが酷すぎて寝てる時以外は常にぴったりくっついてないと泣きまくるので、本当に1人になりたいです😭
今は大変だけど、子供が大きくなっていざ自由な時間が出来ると途端に寂しくなるよって先輩ママさんから言われたので、今を大事にしなきゃなーと思いつつ。。。それでもやっぱり廊下で泣いてる息子に向かってトイレのドア開けて歌いながら用を足していると、やっぱり早く1人の時間が欲しいって思います。笑