※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エス
ココロ・悩み

義母が体調を崩していて、休んでほしいが聞き入れてもらえない。頑張り屋の義母を心配している。どう伝えればいいか。

義母が、体調を崩していて、会社からも1ヶ月休んでいいよと言われているみたいなんですが、なかなか休んでくれません😥
私は、ずっと休んでと言い続けてるんですが、大丈夫だからと聞き入れてくれません...
とても頑張り屋さんの義母なので、心配でたまりません。
どう言えば聞き入れてくれるでしょうか?

コメント

rin&koto&chihaママ

そういうかたは一度倒れてみないとわからなかったりするんですよね😅
お金の面では心配してるとかはないですか?

  • エス

    エス

    そうですよね😔
    お金の面ではないです!
    お客さんに迷惑がかかるから...と😑

    • 10月2日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    たぶんさやさんがいってもダメだと思うので本当に心配なら会社に相談しかないかな😰

    • 10月2日
  • エス

    エス

    会社にも言ってみます!
    ありがとうございます。

    • 10月2日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ちょっと話は違いますが職場に頑張りやさんがいて妊娠中もセーブしないで流産してしまった人がいたんです。周りは何度もアドバイスしてましたが聞く耳もたずいざ、そうなってみないと分からなかったようです。倒れられたら逆にみんなに迷惑かけますよというとか?頑張ってください。

    • 10月2日
  • エス

    エス

    倒れてからじゃ遅いですもんね😣
    そういう言い方してみます!

    • 10月2日
nakigank^^

うちの母もそうですが、そういう人は何言っても自分が決めるので任せとけばいいと思いますよ☺️
なので、倒れたときにフォローすればいいとおもいます☺️

  • エス

    エス

    分かりました、そうしてみます😌

    • 10月3日