※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
家族・旦那

スマホゲームにハマりすぎてる旦那についてです。朝起きておはようを言…

スマホゲームにハマりすぎてる旦那についてです。
朝起きておはようを言う前にゲームにログイン。ご飯食べる直前までゲーム。ゲームの切りが悪い時はご飯食べてる最中もゲーム。わたしも同じ会社で働いているので帰って来る時間はほぼ一緒。帰ってきてご飯の支度をしてる間もゲーム。家事の手伝いをするときはわたしの機嫌が悪いと察知したときだけ。それ以外はほぼしません。
昨晩、会話をしようとしてもゲームを手放さずに、ずっとゲームばかりしてる旦那にとうとうキレてしまいました。そのことを旦那はわざわざLINEで一緒にゲームをしていた旦那の兄弟に言って、さぞ自分は悪くないように言い、兄弟からはお前の嫁は怖いなとまで言われました。(.さきほどLINEを拝見しました。)明日は義実家で年末の集まりがあります。私も大人ですから行きますが、本当は行きたくないです。キレてしまった私が悪いのでしょうか。。結婚ってこんなにも会話がなくてつまらないものでしょうか。私の心が狭すぎるのでしょうか。今は旦那の顔を見たらなんだから悲しくなってきました。幸せってなんなんでしょうか。

コメント

ソフィー

キレて当たり前です^_^;
むこうのご兄弟はそんな四六時中ゲームしてるとか知らず旦那さんの話だけ聞いて怖いなとおっしゃってるのかもですよね(T ^ T)

キレて当たり前ですが、結婚してから私は旦那にイラついても極力下からいくようにしてます。

話ししたいのになんでずっとゲームしてるん?ぐすん...くらいのテンションで^_^;笑

ガチギレの時はそんなぶりっ子してる余裕ないですが、下からいきつつも理由をちゃんと言わんかいボケーってな感じのテンションで答えを求めます笑

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    回答ありがとうございますT^T
    なぜそんなにゲームばかりできるのかがわかりません。
    本当に私のことを好きなのかすらもわからなくなるときがあります。
    つい感情的になり、怒ってしまうとうまく伝わらずにあっちも怒って、結局あたしが謝ります。
    下から言えるように頑張ります。
    ありがとうございますT^T

    • 12月29日
なぎまま

うちもいつもゲームですよ(≧з≦)

うちはゴミ捨て夕食後の食器洗いはしますけど…

朝起きてからゲームしながらパン食べて…
仕事中はできないかもですが、帰って来て子供が寝るまでそんなに時間ないんだから、それまで遊んで子供が寝てからやれって感じですけど。

帰って来てお風呂入ってご飯食べて少し子供の相手したと思ったらすぐに携帯…

携帯中はもちろんテレビ見てたり何か一つしてるとこっちが話しかけても聞こえないらしくて返答なし。
子供が話しかけても声は届かないので超イラつきます。

なので必要最低限しか話さずそそくさ寝ます(笑)
寝室行った方がイラつかないんで(๑´⍢`๑)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ゴミ捨てと皿洗いは特にこの時期は助かりますね!羨ましい限りです。
    私がしなかったら使った食器はずっと放置されている我が家。辛いです。。。

    ゲームばかりしてるときはすぐに寝ます。女は寝たら忘れるから。←この言葉は昨日、旦那の兄がLINEで旦那に伝えていた言葉。
    はらたつーー!!!

    でも、ここに書くと少しだけ落ち着きました。ありがとうございます。

    • 12月29日
mimicaca

うちもそんなんです💦
一緒に寝てますが、目が覚めて一番に私の顔を見るわけでもなく、スマホを探して画面におはようと言わんばかり…
ついでに言うと、エッチの時も…です(´Д` )テンションがあがると(笑 )スマホを置いてくれます…
かなーり切ないですし、何度か嫌だって言った事も有ります。やめてくれませんね…
喧嘩してもスマホを離さない。から、一度私に怒ってる時にわざとスマホ見ながら返事したらブチキレてました。10分以上経つと勝手に画面が切れるとか機能が出来ればいいのに…とか思いますよね。
叩き割りたいです💦普段は何をするにもかなりノンビリ?トロイのに、スマホの画面が割れた時は風のように修理やさんに持ち込んでました。・゜・(ノД`)・゜・。

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    目が覚めてすぐスマホ。それすごくわかりますし、すごく嫌です。でももうなんかどうでもよくなっちゃいました(笑)

    エッチの時は、それは最悪すぎます!萎えますよ(T ^ T)
    自分勝手すぎますよね。今度一緒にスマホ叩き割りましょう!

    • 12月29日
  • mimicaca

    mimicaca

    なんとかならないかなぁって思いますよね💦ほんとに。
    エッチの時も…酷いでしょ?
    テンションのバロメーターになっていいかなぁ…なんて曲がった考え持つようになりました(笑)
    一緒に叩き割りましょう(笑)

    • 12月29日
めぐみちょこ

うちは2人でいるときは極力ゲームはしないようにしてます。
私もゲーム好きなので、私がむしろしてしまって反省するときもあります。
携帯ゲームって続けてもらわないと課金とかしてもらえないから続けてもらえるようたくさん工夫がしてあるんですよね(~_~;)

ただ、最近はゲームに打ち込む時間が勿体無いと思うようになり、ゲーム離れ出来ました。
うちの旦那さんは出勤時間のみゲームしてるみたいです。

会話がないと寂しいですよね。
もっと言っていいと思いますよ。
夫婦生活はお互いの我慢と努力な気がします!

ただ言うのも怒るんじゃなくて、
もっと話したいな〜とか、1時間だけでいいからゲームやめて話そうとか、少し旦那さん寄りで妥協したらどうでしょう?!

夫婦の喧嘩を親戚に話すのもちょっと嫌ですよね…。
たまごひよこさんは堂々と笑顔で義実家に帰ればいいと思います!
すごく寂しいこともそれとなく伝えて、義家族も味方にしちゃいましょう✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    わたしも心が広くなれるように頑張らなきゃ。とりあえず今のままではスマホを叩き割りそうなので、今日は実家に帰ります。そして心を落ち着かせます。
    ありがとうございます。

    • 12月29日
maita

うちも起きてからずーっとゲーム三昧ですよ(=_=)
もうすぐ赤ちゃん生まれるし二人の時間を大切にしたい私としては何なの!?って感じです。。
ただゲーム好きな人曰く、ストレス発散になってるそうです。旦那は他にストレス発散してる所も無さそうなので大目に見てます。
が!食事中はダメってルールをつけてます!私的に食事中にも…ってのは許せないので(;一_一)
あとはかまって欲しい時はわざと画面に手を置いたり邪魔しますwタイミングによってはマジ切れされますがww
お互い納得できる範囲で少しずつ改善していけるといいですね(*´ω`*)

ルビたん♡

主人もゲームばっかりです。
ゲームに夢中で息子を危ない目にさらした事もあります。

今度こういう事があったら、アプリ消してやろうと企み中です♡

まつだだいも

うちもです!ほんとにイラっとしますよね!
私は忘れもしませんが陣痛が来ていたいいたいとうなだれてるときにゲーム片手で背中さすられてました(#`皿´)ほんまあり得ないでしょ?!キレたかったんですが陣痛が痛くて言いたいことも言えず...それを見舞いに来てくれた旦那の友達にチクったら男はしょーがないと言われてポカーンってなってしまったぐらいです。

子どもが産まれて動くようになると旦那のスマホをさわりに行きゲームの邪魔をしてくれるようになりゲーム時間は減っていきましたがまだまだしてます(。>д<)いつ熱が冷めるのか...食事中はさすがにしなくなりました。

ぶんたママ

よく今まで我慢しましたね!

うちの、旦那も一時期そうな感じになって、私は旦那の世話を一切やめ、何か私に話したいような態度をした瞬間私はわざとらしくスマホいじって、一切話聞きませんでした、それを続けてたら本気でこたえたらしく、今はゲーム全部辞めました!

もし話聞かないでキレられたら、あなただってゲームやってんだから同じじゃんって一切無視です!

義理実家行きます??
私なら大人気ないって言われてもいいから行きませんよ。

もし行くなら、ゲームしてない時に、『あれ〜〜!珍しい!うちでは四六時中ずーーっとゲームしてるのに今日はしないのーー?』
って何度も何度も言ってやります!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    子供が居たら強気で言えるけど、まだ授かってないので、授かったら強気でいきます!

    • 2月14日