今月の上旬頃に義兄夫婦にやってもない罪を疑われて挙句の果てには、「…
今月の上旬頃に義兄夫婦にやってもない罪を疑われて挙句の果てには、「お前ら夫婦の実家での振る舞いが気に入らない、俺の家だぞ」と言われて義実家に帰りづらくなってます…。
数年前から義兄夫婦と義兄嫁さんの兄弟に嫌がらせのメールがきてるみたいでその犯人に私が決めつけられてて旦那に一方的に責め立てる内容のラインが届きました💦
その際に上記の発言もされたみたいで、義母も私たちも義兄が気に入らない振る舞いについて心当たりがなくて、俺の家だぞというのは田舎の義実家を長男である義兄がゆくゆくは継ぐからだと思います💦
年末年始も帰りづらくなったため我が家は帰省予定ないんですが、義兄家族は何事もなかったかのように普通に長期で帰省してるようです。
義兄に今後会わないようにすることはできますが、俺の家だぞとか言われたら義実家に帰りづらくて、義実家にいる義姉や義母も義兄と内通してるのでは?とか色々疑心暗鬼になって帰るのが怖いです。
みなさんだったら、義実家に普通に行きますか?それとももう行くのやめますか?😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はな
帰省しないことを伝えるのにも連絡してると思いますが、義両親さんはママリさんたちご夫婦になんとおっしゃってるんですか?
義両親さんに、心当たりないことでこういうことされているが何か聞いているかとか聞いてみて、あわよくば味方につけますかね🤔
まだ継いでもいないのに「俺の家」というのもよくわかりませんし…
はじめてのママリ🔰
義理実家に行く行かない以前に、旦那さんがお兄さんに「何を証拠にうちの奥さんを犯人だと決めつけてるんだ?ここは両親の家であって今はお前の家じゃないだろ」とハッキリ言うべきではないでしょうか?
義母さんや義姉さんはそれについて何か間に入ってたしなめるようなこともなく長期滞在を許しているのですか?疑心暗鬼になるのも当然です。
その問題が解決しない時点では私なら絶対に帰りません。胸糞悪すぎます。
旦那さんが良いなら現時点できっぱり縁を切ることもひとつの選択ですが、もうひとつの選択肢としては嫌がらせメールを弁護士に相談、開示請求して犯人を特定することもできると思います。
主さまはどうしたいですか?
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
そうなんですよね…私もそうしてもらいたいのですが夫は気弱な性格で、それに反して義兄は言葉遣いの荒いオラオラ系なので、ラインで責め立てられても、「ごめん」しか言えてませんでした💦
謝ったら私が悪いと認めているようなものなのに…。
義姉が義兄の間に入って、私たちの言い分を伝えてくれてるみたいですがなにも伝えてもらってません💦
先日、義母と義姉が我が家に荷物を届けにきてくれましたがこの話題には一切触れられませんでした。
疑心暗鬼になるのも当然、胸糞悪すぎると同感していただけてすごい心が軽くなりました。
開示請求をしてもらおうと私の方から弁護士さんに無料相談してみたのですが、誹謗中傷や侮辱罪については公然性が必要らしくメール等の個々でやりとりするものについては難しいみたいです…。
私自身としては、疑われて決めつけられてる時点で義兄家族とはもう関わりたくないので絶縁したいのですが、義実家で病気の義祖父が静養していてもう長くなさそうなので義実家には遊びに行きたくて💦
長々とすみません💦- 4時間前
まろん
犯人扱いするなら開示請求でもなんでもすればいいのにと思います😌白黒ハッキリさせないのは義兄夫婦にとって都合が悪いのですかね?
私なら行きません☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
開示請求もしないで決めつけるのってやばいですよね。
腹立って私から弁護士さんに相談して開示請求できたらかかった費用義兄に請求しようと思ったんですけど、弁護士さん曰く開示請求難しいみたいで😓
白黒ハッキリさせないのはこのまま、我が家(主に私)を悪者扱いして義実家と疎遠にさせようとしてるのでは?とすら思えてきました😓義兄家族より我が家の方がよく義実家に顔を出してたので。
やはり行かないですよね。
私も行かないようにします😭
相談に乗ってくださりありがとうございます😭すごく心が軽くなりました。- 4時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
義母には言ってますが、静観している感じでしばらく時間置いてみようとしか言われてなくて、先日我が家で会った際にはその話題には一切触れられませんでした💦
義母はどちらの味方でもないって感じです😭
まだ継いでもないのに俺の家だぞ発言やばいですよね🤣
相談乗ってくださりありがとうございます…誰にも相談できなかったのでアドバイスいただけてすごく心が軽くなりました。