※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が突発性発疹と風邪症状で熱が上がり下がりしており、喘息持ちで心配しています。

突発性発疹で鼻水や咳症状の風邪症状もあったかたいますか?息子が39~40度の熱丸二日たちました。解熱剤つかって、さがってるような、、ないような😫本日朝に37,5までさがったよで、よし。とおもっていたら先ほど39度ちょっとです。。
喘息持ちでもあるのでひどくなりそうで怖いです。

コメント

みぃたん

同時にかかる事はありますよ!

• mama

mama

そうなのですね😭💦ありがとうございます!

• 10月2日
☆なぁちゃん☆

突発性でも風邪の症状はあるとは思いますが咳がひどいのならRSではないですか(´・ω・`)??

私の子供は去年RSをやり今年もやりました(´;ω;`)

咳がひどくて絶対RSだぁと思ったらやはりかかってました(´;ω;`)

• mama

mama

もしかしたらそうですよね!胸のおとがRSウイルスぽくないとのことで、検査しなかったんですよね💦しかも、座薬の解熱剤入れてすぐに排便、、きっとでたと思うのですが怖くて飲む方の解熱剤飲ませられません。。。40度またまたこえました😭

• 10月2日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

RSだと呼吸してる時に胸からヒューヒューとかギューギューとか音が聞こえますよ(´;ω;`)
    常にではないですが寝てるときとかしてました(´;ω;`)
    私の息子も去年かかったときは、高熱が出て小児科行って風邪だねと言われてそのときは胸から音はしてませんでした!
    でも次の日から咳がかなり悪化して辛そうで、
    これ絶対RSでしょって思ってもう一度小児科行ってRS検査してほしくて先生に
    咳が悪化して夜も苦しそうです!咳がひどすぎます!と訴えたら、
    じゃーRS調べましょと言われて調べたらRSでした(ToT)

• 10月2日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

追加で返信します🎵

40度超えはかなり辛いですね(´;ω;`)
    座薬は入れたなら一時間半後ぐらいにはある程度下がってると思うので二時間ぐらい、様子見て全く効いてないようなら飲み薬飲ませてもいいかも知れませんね🎵
    座薬は効き目が抜群なので排便されるとどうすればいいのか困りますよね(ToT)

• 10月2日
  • mama

mama

そうなんですか!やっぱりこちらが強く希望しないとってところなんですね。もし、RSウイルスでも治療薬があるわけでもなく
    同じ治療をするだけだから、検査はしないといいましたが、はっきりした方がいいですよねm(__)m(>_<)

• 10月3日
aki.yuuzuMAMA

長男が突発性発疹とアデノウイルスを同時に発症しました😭
朝は落ち着きやすく、夕方から熱は上がりやすくなるのでまだ終息ではないのではと思います。

• mama

mama

アデノとの併発ですか!きついですね😖アデノは喉見るとわかるんでしたっけ?喉見ても該当するのがなさそうだから検査はしないとのことで😫

先ほど座薬の解熱剤いれたら直後に排便、、きっと座薬もでたと思うのですが怖くて六時間たつのまちです。。
    今度は飲み薬の方にしようと思います😭40度越えました😖

• 10月2日
  • aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

5日は高熱が続きますとあっさり先生に言われ…それまでも2週間ほど体調が悪く保育園に行ってもすぐお呼び出しを繰り返していたので…私が不安と体力の限界で入院という選択をしました。
    うちも一度使ってすぐ出してしまったのでずっと粉の解熱剤です。

• 10月2日
  • mama

mama

そうだったのですね😭はじめから5日出ると言われると安心しつつも不安ですよね💦💦貴重な体験ありがとうございました😖

• 10月3日