※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

初めての妊娠で流産の可能性が心配。嬉しい出来事もあるが、不安で辛い。家族の理解が欲しい。

はじめまして
初めての妊娠で、8週目に入りました
いえる相手がいないのでここで愚痴らせてください

初診で妊娠週数に対して胎嚢が小さい、1週間後に2回目の受診で大きくはなっているけど1週間での成長としては少なく流産の可能性が高い、手術が必要と言われました。
1週間後の再診で、やっと心拍が確認できて手術はキャンセルになりました。すごくすごく嬉しかったです。


また来週に検診予定なのですが、心拍が消えてたら、大きくなってなかったらどうしようという不安が強くて毎日が辛いです。旦那や親は心配しすぎだ、母親になるんだからしっかりしろと笑うばかりです。
初診から順調だったわけじゃないから余計に不安で。不安がっても仕方ないのはわかってる、けど!ってなってしまいます。

不安がって何も手につかない、とかではないからまじめに取り合ってくれないのでしょうか。

コメント

はる

妊娠初期のこのような不安は妊婦さんならみんな感じてることだと思うのですが、周りはやっぱり実感がないから不安が伝わりにくいんじゃないかなと思います😥

  • むぅ

    むぅ

    伝わりにくいんですね、、、、。
    私も妊娠する前は、こんな気持ちわからなかったです。そう考えると仕方ないかなと思えてきました。

    • 10月2日
  • はる

    はる

    でもきっとむぅさんの赤ちゃんへの思いは赤ちゃんに届いてますよ☺️
    あんまりストレス溜めすぎず、幸せな気持ちで過ごしてくださいね☺️

    • 10月3日
りんご

むぅさんが余計不安にならないように、旦那さんやご両親も不安だけど不安じゃないふりをしてるんじゃないですか?

  • むぅ

    むぅ

    そうなのでしょうか。
    私のためにありがとう、って思えるようになるといいのですが、、、、

    • 10月2日
ごまだんご

それは不安になりますよね😥
私も妊娠中なにかと不安で、大丈夫って言い聞かせながらも不安は消えなかったです。
決して脅すとかではなく、本当に妊娠や出産て奇跡ですし、何があるかわかりませんから、不安になるのは当然です!

旦那さんやご両親もその辺理解してくれると良いのですがね😂
というか、妊娠や出産は奇跡だということをもっと世の中の人が感じてくれるとよいですね☺️

次の健診まで不安は残ると思いますが、ゆったり過ごしてくださいね!

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます
    うまく不安と付き合いながら出産まで頑張ろうと思います

    • 10月2日