※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。寝かせるのに時間がかかり、イライラしてしまいます。運動不足が原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて

いつもお世話になっています。
生まれてからこれまで、ずっと寝かしつけや眠ることに悩まされてきました😂
断乳をし、朝まで寝てくれるようになってからは、寝かしつけに悩まされています。
8時すぎには寝室へいき、ゴロゴロして、背中をさすったり、トントンしてやっと9時に寝る感じですが、なかなか寝ない日は、1時間ほど寝かしつけに時間がかかります。1時間半かかることもあります😭
今日はほとんどお昼寝をしてないので、眠たいはずなのですが、なかなか寝ず…いったん娘を置いて寝室を離れ、泣き出したので、寝室に戻り、背中をさすって寝かせました。最近はわたしがイライラして怒って寝るみたいな形か続いています。よくないとは思いつつ😣
昼寝も、車に乗ればすぐ寝るのですが、家にいるときはなかなか寝てくれません。
保育園には行ってないので、午前中に買い物に行ったり、支援センターにいったり、お散歩にでかけたりしています。保育園に行っている子たちに比べては、運動量が少ないので、眠くないのでしょうか…🤔
同じようなことで悩んでいる方、もしくは、寝かしつけの方法について、アドバイスをお願いできますか?🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

うちも、特に上の子の時は そんな感じで全然寝ないどころか、ベットの上を走り回ってテンション上がって、結局 12時くらいまで起きてましたよ。 なので、全部 用事を済ませてからベットに行き 一緒に寝ちゃいました。たいてい私の周りを動き回ったり歌ったりして騒いでますが、気付くと 横で倒れて寝てました。 いつも私の方が先に寝てましたが寝息を聞かせて もぅ寝るしか無い‼️雰囲気を作って一緒に寝ましょう。 その後、幼稚園に通うようになったら 疲れるらしく、帰宅後も昼寝しますが 夜もそれなりに すぐ寝るようになりました。

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます😌✨
    幼稚園に通い出すようになるの変わるのですね🤔
    諦めることも肝心ですね😂寝息を聞かせるようにします‼️

• 10月3日
はじめてのママリ

私もおんなじ感じです!
最近はお昼寝は抱っこ紐で寝かせています。
夜はもう全部用事を済ませて、自分もそのまま寝ても大丈夫なようにして寝かしつけしています!
そうしたらイライラあんまりしなくなりますし自分の方が先に寝たりします。
とりあえず寝たフリして、何されても動かないようにしたら諦めて寝ることが多いです。

イライラは伝わるっていいますよね💦

お互い頑張りましょう💦 まだこっちは覚醒してます(笑)

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます😌✨やることがあるときは、子どもが寝てからやらなきゃと思い、やはりイライラしてしまいます😂寝たふり試してみましたが、あまりに寝ないので、わたしが痺れを切らすこともありました😭イライラ伝わってますよね💦
    はい、一緒に頑張っている方がいると思うと頑張れそうです🙇‍♀️今夜も頑張ります‼️

• 10月3日
わはは母

一番大切なのは、起きる時間です🙆
7時には起床が、目安ですがどうでしょうか?

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます😌✨わたしもそれは注意していて、起きる時間はだいたい7時かそれより前に起きています😊
    わたしが寝坊してしまうときは、7時を過ぎてしまうときもありますが😂

• 10月3日