※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

フルタイムで働き始めて数日経ちました。子どもが風邪気味で微熱気味だ…

イライラするので時間があったら聞いてください。
フルタイムで働き始めて数日経ちました。子どもが風邪気味で微熱気味だったので、今日は保育園を休みました。旦那がたまたま休みだったので、今日娘のことをお願いしていました。

ですが、前日に旦那からラインで慣れない仕事で疲れてるだろうから夕飯いらないよゆっくりしてな。ときたので、お言葉に甘えて早々に娘と寝ていました。旦那は外食してきたようで帰ってきたのは、深夜の2時!しかも同僚連れて宅飲みし始めました。襖一枚隔てた部屋なので声は丸聞こえ、眠りは浅く何回も起こされました。しかも、時々旦那が私にちょっかいかけてきます。5時ごろお開きになり同僚も帰りました。旦那は飲み過ぎたみたいでトイレで吐いては私の隣にきてべったり吐いてはべったりを繰り返し寝れたのは6時です。その1時間後に起床して仕事に行きました。

飲み過ぎている旦那が娘の朝ごはんあげられるとは思ってなかったので、忙しい中娘にご飯をあげて旦那を起こして仕事行きました。

仕事の昼休みに、旦那が二度寝している可能性があったので鬼電しました。しばらくすると、起きた今から活動するって連絡がありました。前々から娘のことを頼んだのに無責任すぎる、、、

帰宅後、娘が遊んだのかめちゃくちゃな部屋。娘にご飯はあげてくれたみたいですが、本当にあげただけ。片付けはされていません。しまいには、俺のご飯が用意されてなかったと、、、、インスタント適当に作ってあげたら、また寝てしまいました。その間、私は部屋片付けて買い物行って娘にご飯あげて洗濯物やって洗い物して娘とご飯食べて…

共働きになるときに、向こうから分担がどうとか協力とか言ってたくせにこのザマです。隣で聞こえる奴のいびきがムカつきます。イライラのまま書き連ねました!!!すみません!!!

良いことと言ったら、子供の天使な寝顔(鼻ちょうちん付き)と、新しい職場は女性が多いのですがみなさん優しい所です!❤️

コメント

ありえないですね!!!!、
私なら宅飲み今後一切禁止にさせます。そもそも子どもいて深夜に人を呼ぶってありえないですし、襖一枚なような感じなら、絶対呼ばないです
喝を入れたほうがいいです!

• みー

みー

仕事でかなりストレス感じることがあったので、100歩譲って飲むことはいいんです。だけど、娘のことお願いしたのに適当すぎることにイラつきます!休みの日はやる気ゼロ無気力人間なので諦め半分です( ;∀;)

• 10月2日
兄妹mama

娘ちゃんが体調不良な時に宅飲みってありえなくないですか?😓💦💦ちょっと子供の体調不良を甘く考えすぎてるんじゃないかなと思ってしまいます💦1歳未満なら自分で伝えられないし、前夜は微熱でも次の日40℃まであがったりもします😫朝まで飲んでたって事は翌日娘ちゃんがどんなに体調悪くても車で病院連れて行ってあげられないって事ですよね?💦
大人の体調不良は寝てれば治る~🎶くらいですが、小さい子は違うという事を1度真剣に伝えた方が良い気がします🙇‍♀️🙏

• みー

みー

治りかけの風邪でも、何があるかわからないですもんね!旦那なかなか起きない人なので、もしかしたら娘がお腹空かせて泣いているかもって思ったら可哀想で( ;∀;)今後旦那に預けないと思います、病児保育にたのもう。
    とことん面倒くさい男なので、話し合いでいい方向にいくのかな…
    コメントありがとうございました!

• 10月2日