※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

紙おむつのうんちの処理方法について教えてください。ゴミとして捨てるのか、トイレに流すのか、硬くなった月齢での対処法を知りたいです。

紙おむつのうんちの処理ってどうしていますか?
そのまま、ゴミですか?
それともうんちだけトイレに流しますか?
うんちがある程度硬くなった月齢の方、参考までに教えてください!

コメント

⛄️💚

ゴミ箱も普通の蓋付きのやつを使ってるのでうんちはトイレに流してます☺✨

• のん

のん

外出のときにでたうんちはどうしてますか?

• 10月2日
  • ⛄️💚

⛄️💚

外出の時は仕方ないので休憩室に備え付けの袋で捨ててくか、持ち帰らないと行けない時はBOSの臭わない袋を持ち歩いてるのでうんちもそのままくるんでそれに入れてます。

• 10月2日
ざわちゃん

トイレに流せる硬さになってからは流してからゴミとして捨てています!
捨てれば全然臭く無いので🙏🏻

☆★☆

流せるなら流します!
そのままだと臭いので(._.)

ジェシー

ウンチの時は流せるおしりふきを使って、そのまま使用済みおしりふきでトイレにこそぎ落として流してます!

ひとみ

私はトイレに流しません😅💦
包んでビニール袋で密閉して捨ててます!

蓮mama

そのまま包んでオムツが匂わない袋に入れて捨ててます😋

s♡

流せる硬さになってからは流してますよ〜😊
次男が今、流せたり流せなかったり…とその時によるって感じです!

2児ママ

トイレに流さずそのまま
ビニール袋に入れて
縛ってから蓋付きのゴミ箱に
捨ててます😊🎵✨

とっと

ウンチだけトイレに流してます!
オムツの袋にも、うんちはトイレに流して下さいって書いてあります(´・ω・`)

△

1歳からトイレに流し始めました。
臭わなくてぽいのゴミ箱を使っていて、捨てる時一瞬臭っていたのが、半分以下の臭いになったのて、もっと早くトイレに流していれば良かったと思いました。

カフカ

流しておむつ用の蓋つきゴミ箱に捨ててます!
外出時も、トイレがある場所だったら流しておむつだけ袋に包んで持ち帰ります!(おむつ捨てれるところだったらうんち流した上でおむつだけ捨てます)
友達の家でもうんちだけ流させてもらいます。
じゃないと鞄が臭くなるので😂