※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
妊娠・出産

明日の手術前検査で採血が心配です。血管が細く、1本でも時間がかかる経験あり。7〜8本分取られるか不安です。

いつもお世話になっております!
逆子で年明けに帝王切開の予定です。

明日、手術前の検査があるのですが、採血はやはり多く取られるのでしょうか…
ネットで見る限り、手術前検査で採血をした方は、注射器7〜8本分取られた!という方が多く、かなり気が重いです。

というのも、元々血管が細く、採血する際は1本でも時間がかかります。
また、妊娠前に血液検査をする際、頭がフラフラしてからの意識朦朧、しまいには嘔吐をしてしまった経験があります。

なので手術のためとはいえ、明日の検査がすごく心配です。
やはり皆さん注射器7〜8本分やるのでしようか?

コメント

kura♪

おはようございます!
私も逆子で帝王切開でした。

病院によるかもしれませんが、私は二本くらいだった気がします。
7〜8本は取った記憶がありません。

私は注射は苦手で、、、笑

手術前や終わった後の抗生剤など辛かったです(>_<)

• ひかり36

ひかり36

コメントしてありがとうございます!
    2本くらいだったのですね!
    それぐらいだったら頑張れそうです(o^^o)

手術前や手術後の抗生物質は何が辛かったのでしょうか??(>_<)

質問ばかりですみません(^^;;

• 12月29日
  • kura♪

kura♪

頑張ってください!

私は針をさされるのが、嫌いで(>_<)

1日目は針を刺しっぱなしだったんですが、2日目からは毎回違う場所に針を刺されるのでその度に泣きそうでした(^^;;

• 12月29日
  • ひかり36

ひかり36

ありがとうございます(>_<)
    私も針を刺されるのはとても嫌いです。。。

2日目からはその度に違う場所に刺されたりするのですね( ゚д゚)
    すごく怖いですが頑張ります( ; ; )

• 12月29日
♡ひ~ち~ママ♡

おはようございます!✋
私も上の子が緊急帝王切開だったので下の子も来年早々に帝王切開で出産します✋
この前術前検査で血液取られたりレントゲンやら色々しましたが血液はたしか3本位しか取られなかった様な😅看護師さんと話ながらだったのではっきり見てないですが7~8本も取ってなかったです😊
だから大丈夫かと思いますが血管が細いと大変という話は聞いた事あるので事前に看護師さんにお話しておいたら如何ですか?💦

• ひかり36

ひかり36

コメントありがとうございます!
    3本だったのですね!
    3本だったら腹くくって頑張りたいと思います!(>_<)

そうですね、事前に看護婦さんに伝えたいと思います(o^^o)

予定日近いですね★
    お互い無事に出産を迎えられますように(*^_^*)

• 12月29日
みゆママたん

採血の量は病院の検査項目によると思いますが、今までの妊婦健診で血液型を調べる採血はありましたか?健診で血液型を調べてあるなら、採血スピッツ3〜4本位かなと思いますよ!

あとは看護師や助産師さんに以前採血でフラフラや意識朦朧などの症状が出たことがあることを伝えて、採血を座ってではなく、ベッドに寝た状態で採血してもらうように伝えるといいですよ(^^)
あとは明日、ホッカイロでも持って行って、採血前に腕を温めておくと、より血管が見やすくなると思います!

血管細いと採血、苦労されますよね(。-_-。)一発で採血されることを祈ってます!

• ひかり36

ひかり36

里帰り等のため、何回か転院しているのですが、恐らく血液型を調べる検査はあったかと思います(>_<)

はい、明日の採血前に以前採血中に意識朦朧としたり嘔吐したことがあるということを伝えたいと思います!
    ベッドに寝た状態で採血できると体が楽になりそうですよね(^_^)

ホッカイロであっためるといいというのは初耳なので、是非明日準備していきたいと思います!(o^^o)

• 12月29日
あゆあゆちん

あたしわ今日逆子チヤンで帝王切開が決まりました!その為の検査ありましたよ、確か血液検査3本くらいと心電図と胸のレントゲン写真でした。

• ひかり36

ひかり36

やはり皆さん7〜8本まで取られたりしないのですね(^^
    希望が持ててきました!
    あと数時間後には検査なので頑張ります!(*^_^*)

• 12月30日