※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
子育て・グッズ

息子が噛み癖があり、しつけに悩んでいます。いつからしつけるべきか不安で、特に噛み癖を治したいです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙏🏻
一歳4ヶ月の男の子ママです

最近息子のパワーがすごすぎて😱
興奮したり、気を引きたい時、気に入らない時、嬉しい時、ガブッと噛まれます
噛み癖はおっぱいあげてた時からで、中々やめてくれません😭

私の足や手がアザだらけになるほどで💦

ダメなことした時は叱るのですが、本人も怒られてるのが分かるのか、叱ってる時に目を合わせなかったり、おもちゃで遊びだす始末で💦

怒っても響いてないし、そんな月齢でも無いと思うんですけど、ダメなことはダメと言わないと危険だし。

しつけはいつからすべきなのか、大人の言ってることは分かってると思うんで、悩ましいです💦

毎日イライラしちゃって、子供に申し訳ないのと、親の役目との狭間で悩みます💦

特に噛み癖を治したいです💦
いい方法あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ye

うちの子も噛みます😫💦
お姉ちゃんも噛まれて泣いてることがあります💦
噛むたびに痛い事、いけない事だと目を見て伝えてます!本人はわかってんだかわかってないんだかって感じですが伝わってはいると思うので!

  • yuuuuury

    yuuuuury

    そうなんですね💦
    根気強く言ってみます!
    とりあえずお友達ができる年齢までに、治したいです😭

    • 10月3日