※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

メディフィットA契約で帝王切開時の保険料支払いについて教えてください。

メディケア生命のメディフィットAに4年間子宮、卵管、卵巣の特定部位不払いで契約しています。
特定部位の一覧では子宮、卵巣、卵管と帝王切開は別になっていたと思うのですが、この契約で帝王切開で出産した場合保険料は支払われるのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

コメント

♪

帝王切開は子宮に含まれるような気がします。
帝王切開で部位不担保がついた場合は、帝王切開以外の病気などでは支払われるから区別されているのだと思います。
保険会社ごとに異なる場合もあるので、はっきりとしたことはわかりませんが、、

• ♪

帝王切開をしたという健康告知した場合だけ、帝王切開の部位不担保がつくと思います。
    例えば、子宮癌になったとしたら、帝王切開の部位不担保では給付金が出るけど、子宮・卵巣・卵管の部位不担保だと給付金はでないです。
    詳しくは書いておられるように聞いてみるのが一番ですので、よろしくお願いします!

• 10月3日
りさ

分かれているのはそういった意味があるんですね!保険会社によって違ったりすることもあるとのことなのでやはり問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!