※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
妊娠・出産

産後3ヶ月で悪露が続いています。最近、出血があり不安です。婦人科で検査しましたが、原因はわからず。悪露が長引く場合の処置について教えてください。

明日で産後3ヶ月になりますが、悪露が終わりません。。。
長文になりますが、回答頂けると有難いです⑅◡̈*

一ヶ月検診では、順調に回復してると言われました。
一か月半でまだ悪露が続くので再度見てもらって、だいぶ回復してるから、このまま出たり出なかったでいつのまにか無くなると思うよと言われ、実際にその後すぐに無くなりました。

ですが、最近2.3週間前から、毎回では無いですがちょこちょこ出血?というか、赤茶色っぽい感じの、少し粘度のある織物?血?がででます。織物シートに多い時で10円玉くらいで、ティッシュで拭くと付く感じです。

ストレッチとか運動を始めたからかな?とも思うのと、生理がくるのかも?と思い、様子を見ていたのですが、一向に終わらないので、今日、近所の婦人科に行ってきました。

先生からは、3ヶ月悪露が続くのは無いから、他の理由の可能性があるとの事で、ガン検診を受けました。
ガン検診の結果が大丈夫なら、子宮の中に胎盤が残っている可能性や、また他の原因が考えられるからとりあえず、今日は、薬などは出しませんと言われて帰ってきました。
なんだか、とっても不安になりました。。。

悪露が長くなった方、どのような処置をされましたか???

コメント

わかめ

私は産後3ヶ月目に生理らしい生理がきましたが、それまでの間、よくわからないあいあさんの様な出血がありましたよ〜!骨盤ベルトで締め過ぎたかな?と思う時や、産後3ヶ月以降も骨盤矯正に行った日もちょろっと出血しましたー。
いまやっとこさ生理っぽくなってきましたよ!
心配ですよね💦

無事回復されることを祈ってます!

• あいあ

あいあ

ありがとうございます⑅◡̈*
    私も骨盤ベルト締めたり骨盤矯正にいったりするとでます!!
    そんなもんなんですかね!?
    検査結果もなにま無ければいいですが、、、
    早く終わってほしぃです。。。

• 10月4日

4ヶ月まででてました、ほんとに少量でヨガしたりちょっと負荷がかかるとでてました😅私も何度も病院言って、婦人系の病気かもと言われたりしましたが、運動した日とかに出ると言ったら、それなら問題ないよ、まだホルモンバランス崩れてるから‼って言われました✨なので特になにもしてないです‼️ほんとにオロだったなぁと思いました✨

• あいあ

あいあ

ありがとうございます⑅◡̈*
    まなさんと同じ感じですね!?
    なんか、安心しました。
    病気を疑われると心配になりますよね〜!何も無くて良かったですね!?

次回まだ続くようなら、検査結果聞きにいくときに、運動したらいつもよりも出血するとつたえたほうがいってみます。
    ホルモンバランスっていつになったら整うのでしょうかー?って感じです。。。

• 10月4日

退会ユーザー

ホルモンバランスとか言うけど…ってかんじですよねぇ😅産後わりと早くに生理きたんですが、一回きたきりまだきてないんです😅さんま1年とかは生理の周期が整わないって言われたので1年はホルモンバランス崩れてるのかもしれないです😓10ヶ月かけて変化した身体を10ヶ月かけてもとの戻すらしいので😂

• 10月5日
  • あいあ

あいあ

へぇ〜!!勉強になります!!
    10ヶ月かけて戻るようなんですね!?初めて聞きました♪
    もう、3ヶ月たつし、そろそろ〜?って思ってたので、納得です!

• 10月5日