※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人は旅行やお出かけが趣味でそれがストレス発散です。なので、土日が…

主人は旅行やお出かけが趣味でそれがストレス発散です。
なので、土日が天気が悪くどこも行けなかったり、お出かけ以外の用事で終わってしまう日が続くとイライラしてきます。
ショッピングセンターでぶらぶらするのはお出かけに入りません。
一日中家にいるとおかしくなる、というような人です。

付き合ってるときはそのフットワークの軽さをいいと思っていましたが、今は苦痛です。
毎週土日のどちらかはどこかに行かないといけない、でも都会じゃないから選択肢も少なく、本当に憂鬱です。

一人でどっか行ってくればと言っても私に悪いと言って行かなかったり、近場(車で1.2時間)も行きつくしたからいいといい、でも家でイライラされます。
イライラされるくらいならどっか行ってほしいのに。
それも伝えてみましたが、行く場所がないから行けないと八つ当たり(本人はそのつもりないだろうけど)されます。

主人としては家族で行きたいんだけど、天気が悪くていけない、子供がいるから行けない、行く場所もない、などの理由で思うように出掛けられなくてイライラしてるんだろうけど、八つ当たりされるこちらの身にもなってくれと思います…。
8月に皆で泊りで旅行に行ったのに、1ヶ月でストレスたまるの?
もういい加減にしてくれ…😫

同じような旦那さんをお持のかた、いらっしゃいますか?
アドバイスや体験談等、なんでもいいので助けて下さい。
私の方が仕事に育児、家事で休みなく動いるのに、八つ当たりまでされて、逃げたい。でも両親亡くなってるので逃げ場もない。辛いです。

コメント

うちも似てます😥一日中家にいたり、午前中ずっと家にいると頭痛がするとか言ってきます😅頭痛がするのはこっちだよ‼と言いたい。
ただ毎週はお金かかるし子供いると本当に大変だしすることも沢山あるので、いつも⚪日にお出かけしよう。それまでは私もしたいことがあるしあなたがいるからとても助かって家事もはかどるからどうしてもしたいから今週と来週はさせて?その代わり⚪日にお出かけしよう‼️とか言ってます😅💦💦で、出掛けない日は、ほんとあなたがいると精神的にすっごく楽だし、肉体的にも助かる、ありがとう✨いつも娘も嬉しそうだし、私があやすとこんなに笑わないのに‼️とか言ってあげてます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです、毎週はお金が😭
    それに週末はおかずの作りおきや娘の離乳食の冷凍とかたくさんしたいのに…😫
    主人がいると娘の面倒を見てる間に家事ができるので助かってるけど、でもそれにお礼って…だってあんたもたべる夕飯の準備やんか!私もしたくてしてるわけじゃないのになぜ?って思っちゃうんですが、嘘も方便というかおだてるのも大事ですね💦
    今度言ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 10月2日

退会ユーザー

そうそう、離乳食作りしたいです‼️じゃないともう毎日大変なんで😭
    私も二人の子供なんだから育児はして当たり前、家事もやるけど私が家事してるからあんたはなにも考えずに仕事ができる。仕事だけしてるのがエライと思うなよ‼私は休みがないんだから‼と心のなかではめちゃくちゃ思ってますが単純なんで嘘も方便。おだててます(笑)お互い頑張りましょう😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、離乳食作っておかないと仕事から帰ってからなんて無理😭
    本当に女性は休みなしです😫
    それで更に旦那に気を使えだと…?
    甘えんなと思いますが(笑)嘘も方便、頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

私がそっちのタイプなので耳が痛いですが、、🙈💦
お出かけするために一緒にパパっと離乳食作っちゃお!と提案するとかですかね?🤔
もしくは子どもを連れて遊んできて!って言っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    おでかけしないとなタイプなんですね!
    思うように出掛けられなくてイライラしたり、八つ当たりしなければいいんですけど、されるので…😫
    子供と一緒にだと自分が本当に行きたい所には行けないから、ストレス発散にはならないらしくって💦
    なかなかうまくいきません…。
    コメントありがとうございました!

• 10月4日