※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
ココロ・悩み

つわりがつらくて涙が止まらない。強く生きなきゃと思ってるけど、辛い。

もうなんなの(;ω;)
つわりがしんどくて涙が出ます。
待ちに待った我が子なのに、、、
こんなにつわりが酷いなんておもってなかったです。
まだ始まったばかりのつわりでたった数日しか経験してないのに、仕事もままならないし、ずっっと永遠に吐き気は続くし、先がまだまだ長いことを考えると本当につらくて涙が出ます。
上むいても横向いてもしゃがみこんでも食べても食べなくても気持ち悪いです(;ω;)

こんな弱音ごめんなさい(;ω;)
強く生きなきゃって分かってるんです。
甘えてることも分かってます。
だけど気持ちと体がついていかなくて辛いです(;ω;)

コメント

のぼる

わかります。。
凄い辛いです。
同じ週なので頑張りましょう😢😢

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

同じ週数ですね(;ω;)
    もう毎日泣いてます😂
    ほんと弱いお母さんです。
    何をして気分転換してますか( ´•௰•`)?

• 10月2日
  • のぼる

のぼる

私は食べれるときはたべてます。
    あと、スマホでアプリを見回ったり、外にはあまり出られないのでほとんど携帯です📱
    出来るときは、家事などして、動くようにらしてます。ほぼ寝たきりです😑
    仕事されてますか?

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

仕事してます(;ω;)仕事も夜勤ある仕事なんで毎日が怒涛です(;ω;)休みたいけど人事異動の時期で迷惑かけれないと思って我慢してます(;ω;)

• 10月2日
  • のぼる

のぼる

私も夜勤あります!😂
    我慢なんてすごいです💦
    私は今日早退しました😰

• 10月2日

同じくです~!何年も楽しみにしてたわが子なのに、つわりが終わらずでいまだに毎日泣きながら吐いてます😂💦

しんどいものはしんどいので全然甘えなんかじゃないですよ!でも赤ちゃんも頑張ってるので耐えるしかないです!もう少ししたら胎動もわかるようになって悪阻もしんどいけど頑張れるようにもなるはずです☺💕

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

まだつわりありますか😩?
    もうほんと毎日泣いてます😢
    もしつわりが終わっているのであればどのくらいで落ち着きましたか😢?

• 10月2日

退会ユーザー

まだありますよー!4wからはじまり
    ピークが10wから16wで毎日1時間おきに夜中でも朝でも嘔吐で水分すら飲んだ1分後には嘔吐で脱水症状と栄養失調になり、自力では起き上がれず立ち上がれずになりました!毎日点滴に運ばれてました😂😂(笑)体重も一瞬で12kgおちました😂😂

17wから吐く回数が1日20回ぐらいに減り、18wに入ってからは1日10回ぐらい吐くだけに収まってきてますよ~(((^-^)))

ピークが辛すぎて、今もまだ1日10回ほどは吐いてしまいますがそれでもすごい楽です!!水分取っても吐く確率はちょっとずつ減ってきましたよ☺💕

先が見えずしんどいですが、最近は胎動もわかるようになってきて辛いけど頑張ろうって思えるようになってきてます!頑張りましょうねー(;_;)♡

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

丁寧にお返事ありがとうございます。
    みなさんそうやって頑張ってるんですよね😢
    あたしも弱音ばかり吐いてちゃだめだなって実感しました😢
    こうやってお母さんは強くなるんですね…
    本当に本当にありがとうございます(;ω;)
    先輩ママのお言葉は偉大です。

• 10月2日

退会ユーザー

わたしも初期は特に不安で不安で、出血しょっちゅうだったのでここで相談したり、旦那に当たったり泣きわめいたりしょっちゅうでした(;_;)♡

ホルモンバランスも変わるし、体調も悪いし、本当にしんどいですよね。
    長くても10ヶ月もあれば終わる!と思ってがんばりましょ(;_;)母は強し!!!

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

みなさん同じ経験なんですね…😢そう思うとわたしだけじゃないんだって安心します😢
    本当にありがとうございます。頑張ります!

• 10月2日

大丈夫ですか?😭 しんどいですし、つらいですよね。私も妊娠初期のつわりはひどくて入院していました。仕事も休んで罪悪感でつらかったです。

水は飲めてますか?もし水分取るのもつらいのであれば病院で点滴していただいた方が良いですよ!お仕事もされているようなので、無理なさらないで下さいね。今一番大事なのはaさんのお身体ですから、つらかったら休んでいいんです😢
甘えなんてないですよ。お腹の中で今一生懸命赤ちゃん育ててるのでもう立派です!!!すごい!!!
個人差あるつわりはいつ終わるよ!とは言えませんが、少しでも良くなりますように

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    またこーゆー優しい言葉をもらって涙ポロポロです(;ω;)本当に本当につらくてたまらないです。でも頑張らなきゃって思うんです(;ω;)可愛い赤ちゃんに出会うためには乗り越えなきゃですよね(;ω;)ありがとうございます。わたし頑張ります(;ω;)

• 10月2日
くらり

お気持ちお察しします。
本当に辛いですよね、私も辛過ぎていっそ堕してしまったら楽になるのかなとチラッと頭を過ぎったことがあります。待ちに待った我が子でさえ😣

こればっかりは本当に時間が解決してくれるのを待つしかないです!
必ず終わりはきます!!
今は、少しでも楽な時間帯、体勢、食べ物や飲み物を少しずつ開拓していってくださいね😢
大丈夫なものが分かってくれば、少し気が楽になります!赤ちゃんも応援してくれていると思いますよ☺️

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます(;ω;)
    もう辛すぎてたった数日しかつわりの経験してないのに、先が見えない怖さと吐き気のつらさでいっぱいいっぱいになってしまいました。
    頑張って乗り越えます。

• 10月2日
  • くらり

くらり

私はバナナやサクレ、トマトを主に食べてました💦大丈夫なものは人によって様々なので、いいものが見付かるといいですね!悪阻が酷い時期は栄養バランスとか考える必要ないです💦

水分もとれないようになったら入院になってしまうので、水分補給だけ気を付けてくださいね😣
    早く悪阻が落ち着くよう願っています✨✨

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

わたし何食べたらいいか毎日迷子です(;ω;)合うのをみつけてみます(;ω;)
    入院だけは怖いのでしっかり水分とってみます。
    本当にありがとうございます

• 10月2日
☁︎chicchiro☁︎

16週くらいまで私も辛かったです…あまりに辛すぎて、仕事は病欠もらってました😞シフト制だし体調悪すぎて仕事にならないのでもう仕方なく、という感じでした。私は初期に精神的にも不安定になりすぎたので、心療内科にも通いました😂マタニティブルーも強すぎると鬱のようになると言われましたので、辛いときは無理は禁物ですよ💦

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    たった数日しかつわり経験してないのに、心が全くついていかないです。なのにこんなに吐き気が続くのに流れてしまったらどうしようとか、マイナスな事ばかり…ほんとつくづく自分の弱さに呆れてきます。ちっちろさんは、どのくらいお休みしましたか?

• 10月2日
  • ☁︎chicchiro☁︎

とりあえず安定期まで休もうと自分の中で決めてましたが、職場の上司と職場の医師に無理は禁物と言われ、それならお言葉に甘えて…と結局復帰せず産休まで病欠もらい、そのまま産休入りました😂なのでかなり休みましたねww

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね😳!!!
    そんな、素敵な職場があるだなんて…
    わたしも次の検診までにつらくてたまらなかったら病欠にしようと思います😢仕事より子供ですもんね…ありがとうございます。

• 10月3日
  • ☁︎chicchiro☁︎

私立の大学病院に勤めてたので、福利厚生しっかりしてたので、その辺はすごく助かりましたね😂まずは上司と事務の人に相談ですね😞💦

• 10月3日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

わたしも病院勤務ですが、異動月と重なり申し訳ない気持ちでなかなかお休みを頂くのに勇気がいります…😢だけどわたしの体はわたしの物でしかないので、相談してみます…ありがとうございます😢

• 10月3日
ぽむ

大丈夫ですか?
私も、悪阻が重かったのですごく辛かったです。
ある日突然気分悪くなってトイレに行くのも億劫なくらいでした。
朝気分悪くて起きて吐いて強烈な眠気のあと吐いて…匂いで吐いて…食べて飲んで吐いて…の繰り返しでした。会社も行けなくてきつかったです(´・ω・`)

本当につらいですよね…
体重もすごく減りますし…
でも今は本当に食べられるものだけひたすら食べてください!
私はガリガリ君やりんごなどのフルーツやウィダーばっかりでした!
飲み物は冷えたポカリを飲んでました!
そして、吐きそうだな…って思ったら水かポカリをがぶ飲みしてから吐くと胃液気持ち悪くなく吐きやすかったです!
悪阻のしんどさはある日突然なくなりますので、いつか終わると言いきかせて頑張ってください─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

色々溜まって爆発したのが今日でした(;ω;)1日中涙がとまらず、これはやばいと思ってママリに助けを求めてしまいました。ありがとうございます(;ω;)どんな辛さより吐き気が続くのが一番辛いです(;ω;)なのですごく弱ってしまいました。おはなし聞いて下さりありがとうございます。
    わたしもこのつわりから解放されることを祈って頑張ります😢本当にありがとうございます。

• 10月2日
  • ぽむ

ぽむ

わかりますわかります
    私も悪阻中はマタニティブルー?が重なるし、会社も居心地悪いし、家庭環境もうまくいってないし…で本当に辛かったです。
    ママリを知ったのもほんと、中期ぐらいだったので、もっと早く知りたかったなぁって感じです。本当に頑張ってください─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ応援してます!!

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

みなさんやっぱり辛いんですよね…
    ほんとわたしだけじゃないなーって実感しました。本当に救われます。ありがとうございます。

• 10月3日
SALA

大丈夫ですか?つらいですよね、私も二人目を妊娠していてすでにつらい悪阻は乗り越えた後に聞いた話なんで試してないのですが、つわりの気持ち悪さは高山病の気持ち悪さとメカニズムは類似してるらしく、酸素が体に行き届いてないということらしくて…だから酸素投与するとつわりは良くなるらしいんです。私も上の子見ながら吐きながら面倒見てて死ぬほどつらくて何度泣いたことか…その時にその話を聞いて試したかったと思っていま後期になりましたが…試してみてください。たぶん病院とかの酸素マスクが一番いいと思いますが、それはできないと思うのでマラソン後とかに使う酸素スプレーがいいかと…半信半疑ですが…試す価値あるかと!!

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。素敵な情報ありがとうございます(;ω;)!!!もう毎日毎日死にそうって泣いてます(;ω;)そんな辛い中お子さん2人…本当尊敬します。酸素ですね、、ありがとうございます!!試してみます!

• 10月3日
♚陽琉翔mama♚

私も妊娠中は悪阻が大変でした🤦‍♀️
しんどいですよね、、
食べても無理だし食べなくても無理だしもぅどないしたらよいん??ってなりますよね😥😥

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます😢
    もう右向いても左向いてもなにしててもムカムカが続いて毎日死にそうって思いながら生活してます😢こうやって悪阻経験者様が励ましてくれるので、頑張ろうって思えます😢マタニティライフなんて楽しい事言えないです😂笑

• 10月3日