※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♡
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。食べるのを嫌がり、不安になっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
よだれも多く、食べ物に興味を示していたので離乳食を開始し、1週間程がたちました。
これまでに10倍粥を毎朝1回、にんじんを今朝1回あげました。
1口食べて食べるのを嫌がり舌で押し戻してしまいます。
にんじんなら食べれるかなと思いましたが1口食べてあとは嫌がりあまり食べてくれませんでした。
10倍粥は煮汁を多めにのばしたりしてみましたが食べてくれず…
最初はこんなものかな?と思いつつも食べるのを嫌がるので不安になってしまい…😢
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
または、こんなふうにしたら食べてくれるようになったよ!など経験のある方教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

うた

うちは最初からパクパク食べてましたが、いつも食べるときは私が食べる真似して美味しい美味しいと言いながらあげてます♡笑

効果あるかわかりませんが笑

• ringo♡

ringo♡

パクパク食べてくれるの羨ましいです😭
    私も旦那と一緒に、美味しいな〜って言いながら隣で食べる真似してみたんですが、べーっと舌だして拒否されちゃって😢

• 10月2日