※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用期間や早さ、新生児の寝かせ方について相談です。

おしゃぶりはいつからいつまで使っていましたか?
生後21日目の新生児には早いですか?
添い乳やおっぱい加えたままじゃないと寝れないみたいで(>_<)

コメント

ゆーたんママ(*>ω<*)

初めまして!
生後19日の娘います。
昨日おしゃぶり買って使用してますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
今からでも大丈夫だと思いますよ!

新生児から使っていました☺️
新生児から使えるのあります❤️
今はおしゃぶりなしで寝れるようになりました☺️💕

かなお

新生児から使ってますよ。
私が買ったおしゃぶりには「1歳くらいまでには辞めさせましょう」と書いてありました。
ママリで見てると「歯が完全に生える前に辞めさせるべき」という意見もありました。
歯並びは気になりますね。

よしじゅん

私も新生児から使ってます🎵
出っ歯にならないおしゃぶりを選んで買いました。

おしゃぶりが要らない時は自分で外してる?か熟睡と共に口から出てるみたいで、朝ベビーベッドの横に転がってます(笑)

• よしじゅん

よしじゅん

ちなみにこれです🎵
    チュチュベビーです。
    6ヶ月まで使えます。

• 12月29日
うめ子

私も生後2週間からぐずった時に使っていましたよ☆

おしゃぶりしてると落ち着いて寝れる時もあったもで買ってよかったなぁと思いました(*^^*)

でも2ヶ月過ぎたらおしゃぶりを口に入れても舌でべーっと押し出して吸わなくなりました(^-^;

ぱん

うちも新生児から使ってます♪
新生児用のが売ってるくらいなので全然使っても良いと思いますよ!
後は合う合わないがあるくらいでおしゃぶり覚えてくれてから寝かしつけが楽になりました(^^)
歯並びとか出っ歯が気になるので、とりあえず寝入ったらそーっと外してます!

男の子のプレママ

皆さんありがとうございます!
今日買ってきます!
洗濯してる時間もないくらいだったので(^-^;
哺乳瓶と同じメーカーがいいとどこかで見たのですが実際どうですか?
私は哺乳瓶はチュチュベビーとピジョンの母乳実感を使っています。
なのでおしゃぶりはピジョンのミッキー0ヶ月~3ヶ月までのにしようかと思っていますがこの時期は出っ歯とか歯並びは気にしないで大丈夫ですか?

kirito

自分も1ヶ月ぐらいから使い始めてます(*^^)
最近使い過ぎかなって思ってたんですけど、結構使ってる方がいて安心しました(・∀・)
おしゃぶりあると便利です☆!!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱりおしゃぶりは昔からあるだけに使っていいんですね!
    本当に助かりそうですこれから(*^^*)

• 12月29日