※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが急に寝なくなりました。病院ではよく寝ていたが、帰宅後は不安定。抱っこすると落ち着くが、寝かせると泣きます。環境の変化で眠れないのか悩んでいます。

生後7日目、出産後退院してから2日目です!
退院してから急に寝なくなってしまいました(;_;)
病院にいた頃はお昼は寝すぎというくらいスヤスヤ寝ていたのに、
退院して実家に帰ってから2日目の今日、突然寝てくれなくなってしまいました(;_;)
朝から今まで、まとまって寝ても1時間…。
抱っこすると少し落ち着くのですが、
置けば何をしてもギャン泣き。
授乳を終えても布団に置くと泣いてしまいます。
病院にいた頃と環境が変わって眠れなくなってしまったのでしょうか(;_;)?
おひなまき、添い寝も試しましたがダメでした…
何がダメなのでしょうか(ToT)
同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです(._.)

コメント

まゆ

それが普通かと思います..

• おつゆ

おつゆ

そうなんですね(>_<)
    前はあれだけ寝てくれていたのに、環境が変わるとこんなにも変わってしまうものかと少しびっくりしてしまいました。

• 10月2日
しいな

環境が変わると生活リズムが変わるのは普通みたいです!
私の場合は逆で、退院した途端一日中寝て心配になるくらいでしたが助産師さんに聞いたらよくある事だと言われました。
慣れてきたら実家でのリズムが新たに出来てくると思いますよ😊

• おつゆ

おつゆ

よくあることなんですね( *゚A゚)!!
    寝てくれるようになったのはとっても羨ましいです…!!
    これが普通なのですね!
    そう言っていただけて少し気持ちが軽くなりました😊
    大変ですが、リズムが出来てくるまで根気強く待ってみます✨
    ありがとうございます☺️!!

• 10月2日
ねこべんとう

新生児は毎日わかってますよ😂
今日はミルクの後 スヤスヤと一人でベビーベッドで寝てたのに、明日は急に抱っこしないと絶対寝てくれないとか
しょっちゅうあります😂😂
縦抱っこに変えたり、抱っこして家中を散歩したり
色々工夫が必要です!
頑張ってね❗️

• おつゆ

おつゆ

こんなに毎日変化がすごいんですね😲!
    入院中はずっとお昼はよく寝ていたのでそういう子なのだと思ってしまっていました(>_<)!
    まだまだこれからたくさんの変化があるんですよね!!そう思って覚悟しておきます!
    ありがとうございます!!

• 10月2日
もえ

うちの子もそうでした!
多分環境が変わって赤ちゃんも不安なのかなーと思ってなんとか頑張りました😊
お腹から出てきてまだ1週間だと思うと不安で泣くのも仕方ないなって。
何がダメとかではないと思いますよ👶

• おつゆ

おつゆ

同じ方がいてほっとします(>_<)!
    いつもお昼に寝てくれてた間に私も一緒に寝て、なんとか睡眠をとれていたのですが、今日それが全然できずに私も余裕がなくなったしまいこんなことを思ってしまいました😢
    不安なのは赤ちゃんも一緒なんですよね!それを忘れてしまっていました(;_;)
    ありがとうございます!!

• 10月2日
ココ

しばらくは大変ですよねf^_^;
うちの子ベビー布団の硬いのが嫌で泣くとかありましたよ(´ω`)
例えばちょっとだけふっくらしたクッションの上に乗せてみるとか、授乳してるクッションの上で寝たらしばらくそのままのクッションの上で寝かせてそこから移動させたりとかしてました^ ^

• おつゆ

おつゆ

授乳クッションで寝かせることもできるんですね!!!
    次泣いた時に一度試してみます👍!
    ありがとうございます✨✨

• 10月3日
  • ココ

ココ

うちの子は枕をクッション代わりに使ってそのまま寝たらそのままそっと置いてました(^^)

• 10月3日
  • ココ

ココ

こんな感じで寝てたりしてました(^^)

• 10月3日