※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラフ
その他の疑問

産後1ヶ月過ぎた頃から、左の手の親指を動かすと手首あたりの骨がゴキゴ…

産後1ヶ月過ぎた頃から、左の手の親指を動かすと手首あたりの骨がゴキゴキなって痛いです(>_<)例えると、顎関節症みたいな感じの骨のズレて戻る感じです(>_<)抱っこや布団に置く時や、抱っこの向きを変えるなどで痛めたんだと思うんですけど、自然に治ると思いますか?同じような経験された方いますか?(>_<)

コメント

はなはなんな

こんばんは^ ^
それ、腱鞘炎ぢゃないですか?
私もそうです!
接骨院や針に行くと割と早く治りますよ!
腱鞘炎は使わないのが1番治る方法です!
ただそれは、無理ですよね>_<
自然でも使わなければそのうち治るらしいですが、使いすぎると悪化して最悪手術みたいです!
整形外科で注射という方法もあるみたいですよ。

  • シラフ

    シラフ

    これが腱鞘炎なんですか(>_<)今まで腱鞘炎は震えたり痺れたりするんだと思ってました^^;
    注射はこわいです( ; ; )接骨院行ってみようかと思います(>_<)

    • 12月29日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    私も初めてなって
    かなりキツイですー>_<
    お風呂入れるのを主人に変わってもらって 出来るだけ逆の手を使うようにして 少し良くなってきた頃に針に通いました!
    自分でお灸もしてます^ ^
    首がすわってくると 少し楽になってきますよ!
    お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 12月29日
  • シラフ

    シラフ

    ありがとうございます(^^)

    • 12月29日