※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

愛知県江南市の方へ。江南駅周辺の無料駐輪場に空きがあるか不安です。通勤用に自転車を止めたいので、情報をお願いします。

愛知県江南市にお住いの方がいらっしゃれば教えてください😊

仕事復帰に向けていろいろ保活などしているのですが
通勤の際に自転車を江南駅に止めたいのですが
江南駅周辺の無料?駐輪場は止められそうなのでしょうか?
毎日近くの保育園に預けて自転車を駅に止めて出勤したいので
空きがあるのか不安で💦
江南市の端のほうに住んでいて車も昼間はないため
みにいくことが出来ません。
それによって、車をもう一台購入して送迎に使うかなど
決めないといけません。

ご存知の方いらっしゃれば
教えてください😊

コメント

りり

駅から徒歩5分位の所(眼鏡屋さんの向かいあたり)に、無料の駐輪場があります(^^)
かなり小さく屋根もないですが…

もっと近い所に止めたい人は、線路沿いで自転車預かりしてる所に、有料で停めてると思います!

もしかしたら上記以外にも無料駐輪場あるかもしれないです…!

あ

役所の人?なのか一日に何度も自転車をつめなおして隙間を空けてくれるので停めれなかったことは一度もないですよ🙆
ただ本当にぎちぎちに詰められるので出すのが大変だったり、悪い人もいるのでサドルが盗まれたり。。無料なので自転車が盗まれることももちろんあるみたいです。
でもすごく距離があるわけでもないので全然普通に使えますよ!

• あ

すみません😣そういえばたまに満車のときもありました!でもみんな通路などに停めて行って係のおじさんが来たときにつめて停め直してくれたり、とかもありました!!

• 10月2日

実家が江南で高校大学は無料の駐輪場、社会人になってからは有料の駐輪場使ってました!
無料の駐輪場はどこもいっぱいで、なんとか停めれたとしても、昼間にシルバーさんが整理してくれるので、帰宅した頃には置いた場所にないことがよくあり、5分ほど探す羽目になってました。
第3駐輪場なら比較的空いてますが、人通りも少なく、死角になっているので正直女性には危ないです。
有料のところもそんなに高くない(私が使っていたところは月4000円くらいでした。)ので、有料が空いているならそちらを全力でお勧めします!
ただ、有料の方は滝の子がかなり借りているので、年度の途中から借り始めるのは難しいかもです。
2月が穴場です!高3の子が解約の手続きし始めて、かつ新中1はまだ申し込みしてないので!
ちなみに駅すぐ前の有料駐輪場は激戦区です。
サカエ家具の有料駐輪場、穴場ですよ!屋根も電気もあって、あそこが

途中で投稿しちゃいました(^_^;)
サカエ家具のところは、あそこが有料駐輪場やってることを知らない人が多いので穴場です!

さるあた

無料の駐輪場2ヶ所ありますよ。
無料の駐輪場は少し歩きますが、整理してるので置いた場所になく探したりなど結構あります。