※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろー
お金・保険

結婚式のプレゼントキャンペーンで80万円相当の当選品を使いたいが、会費制で100万円は自己負担か検討中。お得な価格か、スマ婚も考えている。

結婚式のプレゼントキャンペーンに当選しました。
80万円相当プレゼントの内容でした。
入籍して日が経っているので、
ご祝儀をもらうのもしのびなくて、
会費制の結婚式にしたいと思っています。
そうすると負担がこれからオプションなど
つけることも想定して
大体100万円は自己負担しなきゃいけないかな?
という印象でした。
これはキャンペーンを使ったとしても
お得な値段でしょうか?
スマ婚なども気になっています、、、

コメント

サラダチキン

何人呼ぶか、料理の内容、衣装でかなり変わってきますし、会費制にしてもご祝儀渡した人たちはかわいそうです😂
簡易的な結婚パーティーで百万円以内でお祝いもらった人は貰わず貰ってない人には頂くのがベターかなと思います(><)

• うーたろー

うーたろー

でき婚で、出産祝いはいただきましたが入籍のご祝儀としてはいただいてないので、そこは大丈夫かな?と思い会費制を検討していましたが、、
    そう思われる方もいらっしゃるのですね💦
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • サラダチキン

サラダチキン

出産祝いのみなら大丈夫ですね🙆‍♀️

結婚式は割とキャンペーンしてるので、そこまで安いってほどでもないです😁夏とかだとイベントよくしてるのでそこで決めたら安くなります(><)

• 10月2日
  • うーたろー

うーたろー

そうなんですね〜💦
    今回は見送ろうかな、、と思います💦ありがとうございます。。

• 10月2日
ききらら

それって誰でも当選するやつじゃないですか?私も当選しましたが、しつこかったのと披露宴はしたくなかったので辞めました。もちろんそこの式場で検討していたなら何も使わないよりはお得だとは思います。

• うーたろー

うーたろー

結婚式のプレゼントって誰でも当選するものだと聞いていましたが
    一般的な結婚式の見学や見積もりもしたことがないので
    普通に挙げるよりは自己負担安く済むのかな?と疑問でした💦

• 10月2日
さち

なんとも言えませんね〜
わたしが結婚式披露宴したときは、見学した流れで契約してましたが、挙式費用、新郎新婦の食事代、乾杯酒をモエシャンに変更、カメラの2台目料金、アルバムのランクアップなど100万近くサービスしてもらえました😉

スマ婚の情報はわかりませんが・・そんなにお得ではないかなって印象です。

• うーたろー

うーたろー

そうなんですね〜。普通の見学のみでもサービスあるんですね!
    他の式場の見学も、検討してみます。ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も以前当選したことがあります!!!ただ当選した場所とは別のところで挙げたのですが、普通に見学、見積りで100万以上安くしてもらったり、挙式代無料だった気がします💦
会費制ならどこかのレストランを貸切、披露宴にした方が安いと言われたことがあるのでなんとも言えないです😅

• うーたろー

うーたろー

なるほど、、挙式と披露宴で別会場にしたほうが良いということですよね?ありがとうございます!

• 10月2日
あいり

自己負担100万円はどういう計算ですか?
会費制とはいえ、レストランウェティングとかではなく普通の結婚式場ですよね?
80万円がどういうサービスなのかとか、呼ぶ人数にもよりますが、一人10000-15000円の会費制だとしてなかなかご祝儀なしだと自己負担100万円ではなかなか厳しいかもですね。

引き出物は出さない感じですか?
お料理15000円
お飲み物3500円
ウエディングケーキ1500円
で一人20000円
引き出物出せば+5000円
ペーパーアイテムなどで一人のゲストに概ね30000円ぐらいかかります。

その他に挙式料、アテンド、衣装(この辺りがサービスですかね?)お花、演出、映像、写真撮影などがかかってくるので、御祝儀制でも100万円ぐらいは頭出ると思います。

結婚式プレゼントキャンペーンっていうのはただの客寄せなので、普通に式場見学して予約しても、交渉でかなり値引きはあるものなんですよ。正直、値段はあってないようなものというか。

60人呼ぶとしたら、オーソドックスなお式で300-350万円ぐらい。御祝儀で180万円として自己負担120-170万円

会費制だと60人で90万円ですから、自己負担はもう少しかかりそうな気がしますね。

• うーたろー

うーたろー

当選したキャンペーンの内容は
    衣装20万円オフ
    挙式無料
    披露宴会場20万円オフ
    ドリンク50%オフ✕人数分
    ケーキ1000円✕人数分
    引出物10万円オフ
    でした!

引出物は会費制なので
    少なめに、、と思っています💦
    が、実際100万じゃ足りないですかね💦

会費制とはいえ、やはりお料理のグレードは下げない方が良いですよね💦

• 10月2日
  • あいり

あいり

正直な話をすれば、お子さんの年齢からすると結婚してから4年近いということだと思います。
    家族ならともかくその他の招待される側としたら、もうすでに何の御祝いかもわからんくらい時期が経ちすぎている所謂『いまさら婚』というやつです。

何の御祝いだか・・・の状態でもわざわざ来てくれる、来て欲しいと思うゲストですよね。
    だとしたらゲストサービスは最低限相場程度(例えばお料理のボリュームゾーンは15000円ぐらい)、出来ればグレードアップするぐらいの気概がないなら、この際フォトウェディングか家族挙式にしちゃったほうがいいと思います。

御祝い頂いた方からも会費はとるんですよね?普通は御祝儀まるまる辞退するものですから、そこは考えた方がいいと思います。

いまさら婚でゲストサービスケチってしまったら、もはやなんのための結婚式か本当に意味が分からなくなります。

• 10月2日
  • うーたろー

うーたろー

そうですね。ありがとうございます

• 10月2日