※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がギャン泣きで疲れてしまい、子育てが辛いと感じています。周りを確認してリビングに逃げましたが、子供は泣き止みません。

生後5ヶ月の男の子ままです。
子供が何やってもギャン泣きです!
何時間も抱っこなんてもう無理です!体力の限界!
もうずっと今もギャン泣きでこのままだと子供に手を出しそうなとこまで来たので隣のリビングの部屋にとりあえず気分が和らぐために私の好きな凍らしたゼリーを食べてるのですが1人にしてギャン泣きにさせた状態で疲れて寝ることもあると聞いて5分間ぐらいそのままです。がずっとギャン泣きです。
もう正直子供と今一緒にいたくない。
ほんとに殴りそう。
子育てがこんなにしんどいなんて思わなかった。

ちゃんとこどもの周りに危険なものが無いか確かめてからリビングに来ました。

うわもっと盛大に泣いてる。あーもー無理!!!!

コメント

あちゃ

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます👶
赤ちゃんの事しっかり見ているからイライラするんですよきっと😳
あたしなんて一通り試してみて、それでも泣いてたらどんなけ泣いてても無視ですよ(笑)(笑)
気にしてあげているだけでもすごいなぁと思いました😂

今日だけ?ギャン泣き続いてるんですかー?

一旦落ち着いたら
また赤ちゃん抱っこしてみてください!

お外出てみるとか!?

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月の息子がいます

分かります。
私も怒鳴るし殴ったりしそうな時もあります

出来るなら1日でもいいから誰かに見てもらえると良いですけどそんな事出来るならここまで来てないと思うので難しいですよね…
あゆさんの心にゆとりが出来たらでいいとおもいます
泣いてたら肺活量鍛えられてる!と考えれば大丈夫です😊

めくま

眠り方が分からないとかですかね。あとはコリックかなー🤔

うちも、夕方はギャン泣きしがちです。

眉間の間やこめかみ付近を撫でてあげると、顔の緊張が解れて寝やすくなったりしますよ。

おつかれさんがいっぱいになっちゃったねー。
おつかれさんは、娘ちゃんが頑張った証拠だからね、怖く無いよ!
ねんねでバイバイ出来るからね〜。
おつかれさん、ばいば〜い!ってしようか!
大丈夫大丈夫!
って言って撫でてます。

みみみ

うちはもうすぐ6ヶ月になる女の子がいます。5ヶ月になると重くなってずっと抱っこは辛いですよね💦

ちょっとだけ外の空気を吸ってみてはどうですか?赤ちゃんも家の中と環境が変わったら気分転換になるかもしれません👶私はやばいな…という時は近所をフラフラと散歩してます😅

あまり思いつめすぎないでくださいね。あゆさんが悪いわけじゃないですから😀

みいちゃん

五ヶ月の息子がいます💡
眠りかたがわからないとかですかね…?😢😢
うちの息子は眠りかたがわからなくってずっと泣いてたりしてます😰
子育てって本当わからないことだらけですよね😂私もイライラしまくって、旦那に当たったりしてます( ´-`)笑
誰かに見てもらってひとりの時間を作ったりできますか?🙋💡
イライラしない人なんていないだろうし、ゆっくりやっていきましょう😺

maa

わかります!ずっと泣いてるとほんとイライラ限界ですよね😭 わたしも重くて無理なので家の中でも抱っこ紐して歩いています。
家の中でダメなら外にでてみます!うちは外に出ると落ち着きます🙌

あとは一時保育利用して、リフレッシュも良いと思います!支援センターで気分転換とか!

無理せず考えすぎず、
乗り切れるといいですね。