※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
妊娠・出産

2人目出産の入院時、1人目の見守りについて相談したい。旦那は保育所に入れず、自分の親に見てもらおうとしたが、義母に断られた。私の親も忙しいため、病院に一緒に入院か、旦那が仕事の時間だけ見るか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

2人目出産の時の入院について聞きたいんですが、みなさんは1人目誰が見てますか?
旦那は仕事が休めないのに保育所にも入れたくないみたいで、旦那は自分の親に見てもらうって言ってたのにそれを義母に話したらうちは無理!って断られました。
私の親はシングルで仕事もしてるので、私も義母に見てもらうのはいいと思ってたんですが、義父には、お母さんやったら見てくれるって思われとうのが嫌って言ってるみたいで、元々娘の事もあんまり興味なしなんで、そこまで言われるなら見てもらわんでいいわと思って、病院に聞いて一緒に入院か、旦那が仕事の時間だけ見よかなって思ってます。
皆さんの所はどうなのか、知りたいです❕

コメント

はじめてのママリ

一緒に入院できる病院を探して、初診からそこにかかってます!

• そ

一緒に入院する人多いんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
HYmama

一緒に入院出来る所でなかなかないかもしれませんが朝9時~12時までと14時~16時まで病院内の託児所に預けてました!入院中だったので無料で預かってもらえました!ご飯と夜寝る時は病室で過ごしました!テレビもあるのでDVDとか沢山持っていきました!

初めから旦那はに対していなかったので出産した日から赤ちゃんと上の子と3人で布団に寝たりと上の子も赤ちゃんを可愛がってくれました^^*

• そ

めっちゃいいですねそこ✨
    赤ちゃん返りとかも心配やけど、可愛がってくれたら嬉しいですね〜😍✨
    やっぱり一緒に入院した方が心配ないですよね😅

• 10月2日
goo鱈

子連れ入院しました。。。

院外に出たがったり…と軟禁状態なのが可哀想でしたけど、、、
近くの義母は働いてますし、実家はそこそこ距離あるし…
旦那は個人でやってる店の唯一の定員で休みはとれないし…一時保育でお金もかけれないし、、、
第一、私が娘と離れるなんて心配!って人なので😅
でも、実家へ里帰りだったら、、
入院中はちょうど1番下の妹が春休み(予定日なら)中なので、妹に任せてましたwwもちろん、実母にも予定日付近で休みはとってもら予定でいました。結果、里帰りせず子連れ入院です( ˙ᵕ˙ )

• そ

やっぱそうですよね😓😓
    分かります!
    私も娘と離れたくなくて😅
    結構居たみたいで安心しました😊✨

• 10月2日