※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

娘が抱っこされるときに首が上を向いてしまい、周囲に照明を見ようとするため、抱っこがしにくい状況で悩んでいます。抱っこ紐も使いにくいため、同じような経験をされている方がいないか相談したいです。

長文すみません💦分かりにくいと思います😭
私の娘を抱っこする時に常に横抱きで抱っこしているのですが、ひじの所に首が乗る状態になりますよね、その時に普通だったら赤ちゃんは抱っこしている人の顔を見る状態になりまよね😭
しかし!!私の娘は反り返って上の照明や明るい方を見ようとします😱隣にいる人なんかも反り返って見ようとします。授乳後に足の上に座らせて片手でゆらゆらしてるときも首を自分から上にピンって伸ばしてだらんっとするのです😰一応首は自分の腕の上に乗ってはいるのですが首で重い頭を支えていると首が痛くないのかなとか頭に血が上って痛くないかなとか不安になり、寝ている娘の頭を自分の胸の方に片方の手で引き寄せるのですが、やはり首が伸びた状態といいますか、頭をぐいっと上に向けたがります😢泣いてても自分でその体制に持っていくと泣き止むことが結構あり、娘的には落ち着くのかなと思います😧
だから、お出かけした時なんかは首がだらんっとした状態で抱っこしてて周りからしてみればちゃんと抱っこしてあげなよ💦頭がきつそうだよって感じに見えるのかなと思って頭を胸の方に引き寄せるのですがやっぱり上の照明が見たいんだねしょうね😰上にぐいってやるので好きなようにさせているのですが、他にもこういう方いらっしゃらないですかね?😭😭😭
ちなみにまだ首は座っていません。新生児用の抱っこ紐買いましたがあまり縦抱きしない為苦しそうで私があまり付けたくないです😰
それに最近成長してきて頭も重くなり腕が痺れて私もしんどくなりどうすればいいかと思い同じ方いらっしゃらないかと相談させて頂きました😰

コメント

ごまだんご

NICUで看護師してました、いま私も子育て中です☺️
うちもそれやりますし、赤ちゃんみんなそれやります☺️
赤ちゃんにしか見えない妖精さんを目で追っているのかなーと看護師同士でよくいってました😂そろそろいろんなものが見えてくる時期でもあるので、キョロキョロしたいんですね✨

重くなってきて腕がしんどいと思いますが、首が座ればもう少し抱っこが楽になりますよ!
もう少しの辛抱です!私も腱鞘炎なりかけてますが、お互い頑張りましょー!

• ここ

ここ

あぁそうだったんですね😭😭
    自分の娘だけこんなことするのかな💦って思ってて安心しました😂
    確かに、妖精さんかな🧚‍♀️たまに変なとこ見てへへってニヤけるので、「えっ、な、何かいるのかい😱」って感じです😭

そうですよね、首が座るのが楽しみです😌あら、腱鞘炎なると大変ですよね💦お大事に😊🙌

• 10月2日
  • ごまだんご

ごまだんご

落ちそうで怖いですよね😂
    夜だと怖いので、妖精さんということにしておきましょう😂
    みている方に近づくとさらに興味深そうに見ているのがとてもかわいいです☺️

お互い首が座るの楽しみですね!ありがとうございます😭✨

• 10月2日