※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

世の主婦 & ママのみなさん週末って疲れませんか?笑私はいま旦那と息子…

世の主婦 & ママのみなさん
週末って疲れませんか?笑

私はいま旦那と息子 + ( 事情により ) 義母と一緒に暮らしています。

週末は家族と出かけたりできるし義母も仕事が休みなので息子の面倒を見てくれてとても助かります。

ですが!
その反面とても疲れるしイライラする事が多いです 😭

旦那は朝起きたらすぐにゲーム!
私が息子の朝ごはんやら何やら用意してるのにオムツのひとつも替えずにずーっとゲームしてます 💢

前に私が料理をしてて手が離せない状態のとき旦那に息子のこと見ててね!とお願いしました 。
それなのにやっぱりゲームばかりしていてその間に息子がハガキを食べてしまいそうになり気付いた私が慌てて取り上げました!
私が軽く旦那に注意すると「 うるせぇな!」 と言われました 。

なぜこの人は空気を読んでくれないんだろうと思いました 。奥さんがいま家事をしてて忙しそうだからじゃあ今は自分が息子を見ていようってなぜ思わないんだろう 。
ほんの少しの時間ゲームしなくたっていいじゃん 😢

平日は仕事で息子の面倒は見られない旦那 ‥ せめて週末くらい手伝ってほしいのに息子のオムツ替えなんて1回もしない 💢

求めすぎてる私が悪いのかなぁ 😢

そして義母!
義母は旦那とは正反対で孫の面倒をよく見てくれますが週末になると全て義母のペースになってしまいます 😖

みなさんもあると思いますがなんとなく自分と子供の生活リズムってありますよね 💦
自分の中では朝起きたらこうしてこうしたいんだけどなぁみたいに思っててもそのリズムを全部義母が崩します。

仕方ないとは思うけどそんな感じで週末はなんだか疲れます。
平日は旦那も義母も仕事でいないからホッとするなぁ 😂

コメント

まる(25)

わかります!
旦那が日勤の日が1番、
気楽で子供にも怒らず
余裕の1日を過ごせます!
が、旦那の連休になると特に!
ただでさえ1日の休みでも、
ほんとに旦那がいるから疲れます💦

そして、うちも手伝わないので
ほんとごろごろしながらいるだけ。
下の子がキッチンに椅子を押して
包丁、火の近くにくるから見てて
ゴミを漁るから見てて
といっても、携帯。
まさに同じ感じで💦
ストレス溜まります😰

子供達と自分だけでいいですよね😂笑

猫LOVE

分かります!!私も同居してた頃はペース乱されまくりでした😅

旦那と喧嘩してたら部屋にきて、旦那の味方してきたり😡

義母に「旦那が全然子供のこと見てくれないんですけど」って愚痴ってみたらどうでしょう?

案外、実母に言われたら従うかもしれないです😅