※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

保育園の不正について相談です。知り合いが無職で保育園に入園するために偽装している状況で、本当に必要な人が入れないことが心配です。会社側も関与している可能性があるのでしょうか?

保育園 不正 についてです。
私の地区は激戦区です。
知り合いが同じ保育園を第1希望に書類を出すと言っていたんですがその方は無職です。
てっきり求職中で出すかとおもっていたのですが
旦那さんは塗装業でその親方に母親の分の就労証明も書いてもらったといっています。

草むしりやチラシ配りの手伝いでパート扱い
給料は旦那の給料の中の5万母親の分として一緒に入ってる
週5 10:30〜17:30
ということで書いてもらったらしいです。
本当は草むしりもチラシ配りもしてないと思います。

嘘書いてる人が入園できて 本当に預けなきゃ行けない人が落ちるなんて…
私は来年4月に戻らないともう戻れなくなってしまいます。
この不正は会社側も働いてると言い張ればばれないんですか?

コメント

じゃじゃまる

恐らくバレないです😭
私の友人も不正で一人でいました!
普通に入園してます。

私は、そう言う人が信じられないのでもう連絡はとってませんが、、、

腹たちますよね😡

  • マッマー

    マッマー

    もし保育園が別だったりどっちかが入らなかったりでしたら距離置くこともできますが同じ園に入園できたらなかなか距離置きずらいですよね…💦

    腹立ちます。
    そのへんしっかり調査して厳選しない園や役所にも腹立ちます。

    • 10月2日
すもも

人としてありえないですね💦
そういう人って、いつか自分に罰が当たりますよ💧

  • マッマー

    マッマー

    親が不正して入ったってしったら子供はどんな気持ちになるんでしょうね…💦

    それで本当に働かなきゃいけないのに預けられない人でてきますよね💦

    • 10月2日
るうるう

そんな方っているんですね!無職なら保育園に預ける必要ないように思えますけどね🤔
しかもそんなこと公言しちゃうあたり他の人のこと考えてないんですね😭

  • マッマー

    マッマー

    保育園預けて出かけたりしたいんだと思います。
    普段家でもあまり相手したりしてなさそうなんで💦
    わがままやんちゃなわんぱくな子です。
    髪の毛引っ張っても怒らないですし💦
    私の子も何回かつねられたりしました😱

    ほんとびっくりでした💦

    • 10月2日