※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが日中泣きやすく、夜も1〜2時間おきに泣いて起きる悩み。外出時はおとなしくて困っている。抱っこしても泣き止まない。この月齢でこんな感じなのか、どうしたらいいかわからない。

もうすぐ5ヶ月なんですが、
起きてる時はだいたいグズグズしてるか泣くかばっかりでこちらも滅入ります。昼寝もあまり上手くできないみたいで、抱っこして寝かしつけても30分ぐらい寝てそのあとは少し機嫌がいいものの30分ももたず、すぐグズグズしだします、、。

泣き声も大きい方なので毎日イライラしてしまいます。
外に出かけてる時はあまり泣かず、いい子にしてくれてるのですが、ずっと出かけるわけにもいかず、本当に困ります💦

最近は夜も1時間〜2時間おきに泣いて起きたりして、ただでさえお昼寝もできないのに夜も寝させてくれないの。と思ってしまって。

他の子と比べると手のかかる子なのはわかっていますが、今だけ、そのうち楽になるとずーと思ってきましたが、そろそろ疲れます。

このぐらいの月齢だとこんな感じなんでしょうか?

抱っこ抱っこなので、家用に抱っこ紐もかって極力抱っこしてあげたい気持ちもあるのですが、今は抱っこもしたくない、ギャン泣きの娘をぼーーと見てしまってます。
かれこれ15分以上ギャン泣きです。抱っこしても泣き止まない。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

まお

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから一生懸命仕事してるなーって見てました🤣
外で泣かないならお散歩とかスーパーとか行ってみたらどうですか?
外気に触れると疲れるので寝てくれるかもしれないですよ😫💓
まだまだ4ヶ月だったらずっと泣いててもおかしくないと思います😂
理由も分からないしママもお疲れかとは思いますが、絶対いつか落ち着くので休めるときに休んでください😫

• いちご

いちご

午後に支援センターにいってみます😊

泣き疲れたのか、今は寝ています、、。
    寝ていると、なんで抱っこしてあげなかったんだろうと思ってしまいますがその時はイライラしてしまって😭ダメな母親です。。

ありがとうございます♡

• 10月2日
  • まお

まお

支援センター大きいお友達とかもいて良い刺激かもしれないですね😊
    イライラしないなんてロボットですよ😆人間だからイライラして当然です😫
    でもかわいい我が子だから許せちゃうんですよね😊
    うちもすぐ起きる子でご飯の用意の食器の音で起きたりとガッカリの日々を過ごしてましたがなんだかんだ大きくなるので大丈夫です😍

• 10月2日
  • いちご

いちご

支援センターとってもよかったです♡疲れたのか帰ってきてから1時間寝てくれました😭💕
    うちも大きい音とかですぐ起きちゃうので、すごく気を使いますが、ずっといれるのも今だけとおもってがんばります♡

• 10月3日
  • まお

まお

楽しめて良かったです😊
    やはりお外は疲れるんですね☺️
    お互い子育て楽しみましょう💓

• 10月3日
まき

敏感なんでしょうね^_^
周りをみてて、手のかからないこは最初から手がかからなくて、いつまでも手がかからないんだなーって印象です。

手がかかる子は最初から手がかかって、いつまでも手がかかります
ウチの場合は^_^;

でも周りのことにそれだけ敏感に感じるからか、賢いと思ってます!
2歳になった今、誰よりも色々なこと理解してるし、会話は普通にできるし、周りからも驚かれるくらいです

大変なことも多いですが
お互い頑張りましょう(^o^)

• いちご

いちご

すごくまきさんのお言葉に救われた気がしています。賢い!!そうですね、そう思うと楽になる気がします😊
    手のかからない子羨ましいなーなんて思っていましたが、その子その子の個性ですよね。。
    周りにここまで泣く子がいなかったのでなんでうちの子だけ。っておもってしまってましたが、逆にウチの子は天才か?っと思えばまだやりきれる気がします😂

ありがとうございます♡

• 10月2日