※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートが一緒になっている商品を使っている方いますか?便利そうで検討中です。

ベビーカーとチャイルドシートが一緒に
なっている物を使ってる方いらっしゃいますか?
小さい間は乗ったまま車からおろしてベビーカーに
カチャっとできるので便利なのかなーと思いまして😊
使っている方教えてください😌

こんな感じの物を買おうか検討中です!

コメント

おかーちゃん

支援センターでこの間持ってきてる人いましたよ✳
便利で高機能だけど持ち運ぶ方はすごく小さいので4ヶ月くらいまでしか使えないかなー?て思いました😅
そのママさんも、もうすぐ使えなくなりそう…って苦笑いでした😂💦
どうなんでしょうね💦?

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

チャイルドシートが使えなくなると困りますね🤣
    1歳になればジュニアシートにかえる予定なのでせめて1歳までチャイルドシートは使いたいのですが無理がありますかね😂
    店頭に見に行ってみます💗
    ありがとうございました😌

• 10月2日
まこ

ウチはそういうの使ってますが、毎回外してチャイルドシートを車に装置するのがめんどくさいので、結局チャイルドシート別でもう1つ貰いました!

チャイルドシートがこんなに装置するのめんどくさいって知らなかったです😱

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

店頭では簡単に片手でカチャっと出来てるのを見て便利なのかなーって思ったのですが実際赤ちゃんを乗せてるとそうもいかないのですかね🤣

• 10月2日
  • まこ

まこ

ウチのはけっこう古いのですが、ベビーカーに取り付けるのは簡単でした!
    でもベビーカーから外してチャイルドシートとして使う時に車に取り付けるのがめんどくさいです💦
    最近のはもっと簡単になってるのかな??
    簡単になってたらすみません😭

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

確かに毎回シートベルトを通すのが大変そうですね😱
    それも店頭に行って見てみます💕
    いえいえ😳教えていただいてありがとうございます💗

• 10月2日
  • まこ

まこ

良かった!最近のもシートベルト通すタイプなんですね💦
    シートベルト通すのが毎回すっごいめんどくさくてチャイルドシート使わないって友達のを貰ったんです💦
    出先で毎回シートベルト通す作業辛いです!雨とかなら最悪なんです😭

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

雨の時の事を考えてなかったです😱
    やっぱり別々の方がいいかもしれないですね😳💕

• 10月2日
  • まこ

まこ

あとウチは生まれた時ほぼ4000gだったので、数回しか使いませんでした笑
    もう使えない大きさになっちゃいました笑
    ベストアンサーありがとうございます✨

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

そうなんですね☺️
    うちも多分ビックベイビーだと思うので別々のを検討します💕

こちらこそです*ˊᵕˋ*

• 10月2日
かおり

これが良さそうだなーと思ってましたが値段がとんでもなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

約12万😱
    高いですよね😭
    私も可愛い~と思う物ありますが値段は本当に可愛くないです😂

• 10月2日
  • かおり

かおり

このマキシコシをセットしてベビーカー押してるお母さんみたら異国感漂います(*´ェ`*)
    本当に可愛いものって高いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

そうですよね🤤💕
    私も人とあまり被らないのがいいなーと思ってます☺️
    諭吉さんがどんどん飛んでいきますよね💸💸💸

• 10月2日
  • かおり

かおり

ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    生後2.3ヶ月からはメルカリ利用して服やおもちゃを安く手に入れてました(*´ェ`*)
    中古でもいいなかと思うなら利用してみてもいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

メルカリ😳友達がやっていて私は全然わからないのでまた見てみます☺️💕
    ありがとうございます🙂

• 10月2日
ぽよ

おんなじの使ってますよー^_^
小さいうちはそのまま持ち運べて便利ですよ♡寝てる時はそのまま部屋まで運んで起きるまでは置いといたりしてました!
ただ、赤ちゃん大きめだと結構重いかも笑

私は3、4ヶ月ごろからはチャイルドシートに付けっ放しにしてます😂
お散歩とかはそのベビーカー単品で使ってます!

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

本当ですかー😳
    やっぱり持ち運びは小さい間だけですよね😂
    8ヶ月のお子さんでもチャイルドシートは小さくないですか🙂?
    このチャイルドシートを1歳ぐらいまで使えたらいいなと思ってます😊

• 10月2日
  • ぽよ

ぽよ

大きさはまだ特に問題ないかなと思ってます\(^o^)/
    8ヶ月にもなると成長は緩やかになってくるので^_^
    でも、うちの子は大きめなので1歳になったらすぐ交換かなーと思います_(:3」z)_

持ち手のところにおもちゃぶら下げられるので車もご機嫌でいてくれますよ^_^

• 10月2日
おかーちゃん

息子も1歳前くらいで
75cmあったので1歳なる前に
もうちょい大きめの
チャイルドシート兼、ジュニアシートタイプに買い替えました😭❣

持ち運びが重そうですね💦
お店の人に聞いてみたらいいかもですね💕

• おかーちゃん

おかーちゃん

あ、すみません!
    上の続きです💦

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

甥っ子と姪っ子がいてジュニアシートに乗せる時が楽すぎて1歳すぎたらうちもジュニアシートにしようと思ってました😊まだ産まれてもないですが(笑)

聞いてみます😌ありがとうございます💕

• 10月2日
まままま

うちも最初はこのタイプ検討してました!が、結果普通のタイプにしました😂

エアバギーで考えていたので、実際にお店に行き店員さんに使用感聞いてみました。

このタイプは、小さめな赤ちゃんであれば長めに使えるが、大きめな赤ちゃんであればすぐに窮屈な感じになる。といった感じの説明受けました😂

実際に、実家では持ち運びできるチャイルドシート使ってましたが、赤ちゃん中にいる状態で外して手で持つのはめちゃくちゃ重いです!!!
ほんっっとに重いです😂!!!大きくなったら確実に持てません!!

同じタイプでは無いので重さは分かりませんが、普通に別々の物を買うのをおすすめします😂

こういうタイプのは、生まれて赤ちゃんの大きさみてから買うように店員さんからすすめられたくらいです😂

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

教えていただきありがとうございます✨
    やっぱり赤ちゃん乗ったままだと重いですよね( ;꒳​; )
    皆さんの意見を聞いて別々の方がいいのかなと思いました😳
    ありがとうございます💗

• 10月2日
  • まままま

まままま

このタイプなんかカッコいいですよね😂私も憧れていたので購入予定でした😊

お世話する上で見た目って大事だと思います(笑)見た目嫌な物を使っても育児楽しくないので😭
    機能性より、私は見た目で気分上がった方がいい!というなら見た目で選ぶべきですよ😂アドバイスしておいてアレですが人それぞれですので😘

ちなみに、他の方もおっしゃっていますが、このタイプのチャイルドシートは外してまた付けるとなるとシートベルト通すことになるので面倒です😅

ただ、チャイルドシートで寝ちゃった場合はそのまま連れていけるので便利でしたよ💓これは本当に良かったです!!!

出産準備頑張って下さいね💕理想の物に出会えるといいですね🙋🏻‍♀️💕

• 10月2日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

そうなんです🤣💗
    見た目がかっこよくてこんなのがいいなーとおもってました😌
    まだまだ時間があるので店頭に行って色々見てこようと思います😊💕

教えてくださってありがとうございました🤩💗

• 10月2日
all

カチャッとならない
めんどくさくない、
シートベルト使用しない
ベビーカー兼チャイルドシート使ってます。
新生児から13kgまで使えるやつです。
DOONAと言います
安全性も凄い高く、便利なのに日本では使っている人あまり居ないようですが、高島屋で取り扱っています。

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

教えてくださりありがとうございます😳検索してみてみます✨

• 10月2日