※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
家族・旦那

私って余計な事をしているのかなぁ💦旦那の実家が停電をしてて旦那の家族…

私って余計な事をしているのかなぁ💦旦那の実家が停電をしてて旦那の家族らがお風呂を借りにきます☺️旦那の実家は車で10分☺️旦那の実家は子どもが
8才4才の子どもがいてその子らにアイスを用意するって言ったら余計な事をするって💦冷蔵庫が壊れてるからアイスが食べれないと思って用意したのに😖💦しかもアイスが好物なのに😖💦普段も色々持って行っているけどこんな停電の時もいいと思うけど💦余計な事なのかなぁ⁉️

コメント

jurara

全然余計な事じゃないですよ!むしろきがきいて有難い事だと思います!
感謝されるのが普通ですよね(´๑•_•๑)

• JAS

JAS

旦那は怒ってるんですよね💦また余計な事をするって💦絶対我慢してると思うんですよね💦子供らには我慢させたくないですからね💦

• 10月2日
  • jurara

jurara

用意しといて、食べたければ子供達食べるし、食べたくなければ食べないし、用意しといてくれる事に意味があって有難い話です(*•̀ᴗ•́*)👍
    お風呂あがりでも寒くても、うちの娘普通に食べますしwww中1ですが!わたしなら感謝します٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月2日
すぱ

えー!素直に気が利くかただなあ~☺と思いました✨

• JAS

JAS

私もそう思ったんですがダメみたいです💦

• 10月2日
  • すぱ

すぱ

甘やかすな、って意味なんでしょうかね💦💦でも停電の時って色々ストレスだから、好物くらい食べさせてあげたいですよね🙍

• 10月2日
マヤ

お風呂は夜ですよね?

私は風呂の後にアイスなんて食べさせなくないし、夏でもないので用意してあっても断ります😅

• JAS

JAS

夜ですよ☺️お風呂上がりですよ☺️

• 10月2日
ANGLE

アイスを頻繁にあげてるお家なんですかね?
この前停電経験しましたがその時の事を想像したら、アイスはちょっと迷惑……と思いました💦
停電中にお腹を壊したりする事を考えたり、今は必要のない物と旦那さんは思ったのかな?と思いましたが違いますかね。

• JAS

JAS

アイスは常時食べてますからね💦こういう時ぐらいってあおもったんですけどね…

• 10月2日
☺︎

お風呂上がりって歯磨きのタイミングだし、そのころの年齢は虫歯にも気をつけたいですよね💦
子供たちにアイスあるって言ったら絶対食べるに決まってるし、そこで周りは質問者さんの前でダメって言えないだろうし・・
甘やかすなってことじゃないでしょうか❓あとはタイミングもあるのかなと💦
すごく気が利いているとは思いますが・・
アイスじゃなくてお風呂上がりのお茶とかにしてみたらどうですか❓💦

ちぃたろう

他の方への返信見て思ったのですが、ご主人から"また"余計な事をするって言われたんですよね?
もしかしたら普段から色々持って行ってる中で、実家から何か言われたりしてたのかな?とも思いました💦
後は、お風呂上がりに物(特に甘い物)を食べさせない方針の方も沢山いますし、その年齢なら用意されてたら絶対食べたがるから余計な事と思ったのか…
うちもお風呂上がりは水分補給だけで食べ物は食べさせないです。
8歳、4歳ならまだ色々と気をつけてあげたいですしね💦
でも、個人的にはお風呂上がりにアイスあったら嬉しいです笑

いちご

ステキな気遣いだと思います✨
自分のお子さんではなく、親戚のお子さんってことですよね?
確かにご家庭それぞれに考え方があると思うので、その親戚のお子さんのお母さんに、アイス用意したけどどう?いるかな?ってまずはお子さんいないところで聞いてみてはどうですか?☺️
お子さんの前だと、お母さんがだめだと思ってても食べたがるかもしれないので、まずはこっそりと。
親に何も聞かず勝手にお子さん達に与えたりしなければ、何も問題はないように思います💡