※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

名古屋市北区の保育園について、求職中で両親が同区内だと優先順位が下がるか、入れないか、新設保育園は入りやすいか気になります。


名古屋市北区の保育園についてです。
今日申込書を貰いに行こうかと思うのですが
求職活動中で両親が同じ区地域内に住んでいると
優先順位が下がると聞いたのですが
求職活動中ではそもそも保育園に入れないとも聞いたのですが
どたなか入れた方いますか?
今年も新しい保育園が新設されるみたいですが
新しいと入りやすい!とかあるんでしょうか?

コメント

ホイップクリーム

65才未満の両親が同じ区内に住んでると点数が下がります。新しく出来たところでもフルタイムで働いてないと厳しいと思います😢

  • mom

    mom

    そうなんですね😔
    ここで働きたいな~とずっと思ってる場所があるのですが
    やっぱり保育園決まってからじゃないとなんとも言えない。と言われ
    やっぱりそうか、、、って感じです😔
    難しいですね😔

    • 10月2日
ゆーみん

私の友達は田舎に帰り、求職活動で保育園入れました✨
でもそこは普段から待機児童はいない地域だから預けられたものの、まず普通の地域で求職活動中に入れるのは限りなく難しい上に、両親がいらっしゃるとなおのこと難しいかと思います💦無認可保育園などに入れて、加点稼ぐしかないかもですね💦
ただ、妊娠されてるようなので、雇ってくれる所もあるのか…って感じだと思いますよ💦

  • mom

    mom

    すいません!友達が妊娠設定の仕方がわからんと言うのでこうやるんだよと教えて設定しっぱなしでしたが私は現在妊娠していません!!!(T_T)

    そうですよね(T_T)
    難しいですね(T_T)

    • 10月2日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    あ、そうだったんですね💦💦

    上の方のコメント見ました😁
    保育園さえ決まれば仕事出来る可能性が高いのであれば仮内定出してもらえないか職場の方に聞いてみてはどうでしょう⁉️
    逆を言えば仮内定有ると、保育園に入る際も同じ求職活動中の人よりは明らかに有利になりますよ😄

    • 10月2日
✺AAA✺

今、北区の小規模に通わせてますが、うちの保育園でも時期違いで何人か求職中のお母さんいましたよ!
4月の申し込みで小規模保育園を上位に希望すればいけるかもしれないですね♪

  • mom

    mom

    小規模保育園というのもあるんですね!!
    保育園のことよくわかんなくて(;´д`)
    楠、味鋺付近にもあるのでしょうかね?

    • 10月2日
CHILO

北区で旦那の実家も徒歩5分以内で
保育園も5分程のところに住んでいます。
7月から途中入園ですが、0歳児クラス
求職中ですが入れましたよ😳❗️❗️
やっと昨日仕事が決まりました🙋‍♀️🙋‍♀️

  • mom

    mom

    途中入園ってのもあるんですね!!
    0歳児クラスはやはり入りやすいのでしょうか?
    お!おめでとうございます😁
    正社員さんだと入りやすいんですかね?私はパートを探しているので4月からできる場所を探しているんですけど近所その付近は全然募集しているところがないので😭😭😭

    • 10月2日
  • CHILO

    CHILO

    空いてれば途中の方が競争率低くて
    入りやすいですよ🙋‍♀️🙋‍♀️💕
    0歳児が入りやすいと言うより
    途中入園が入りやすいのだと思います😳

    あたしもパートですよ☺️❗️❗️
    旦那に専業主婦でいてと言われてましたが
    地元じゃないので友達作りのために
    働きたいとお願いしました笑笑
    あたしはエアポートウォークの
    お仕事決まりましたよ✌️✌️

    • 10月2日
  • mom

    mom

    ほうほう!!
    参考になります!!

    私も旦那に専業主婦でいてと言われたのですがもっと子供の物とか沢山買ってあげたい欲が出てきて☝
    エアポート!!私の実家から徒歩1分です😂
    CHILOさんの地元は愛知県ですか?☝

    • 10月2日
  • CHILO

    CHILO

    4月入園は競争率高いですもんね😱😱

    確かに笑笑
    買いたくなっちゃいますよね!!☺️☺️
    でもあたしの旦那はそれすらも
    許してくれず、、あたしの給料は
    あくまでもあたしの為だけに使え!
    生活費として足しにするな!
    と言われました😭😭

    まさかのご近所笑笑

    あたしの地元は沖縄ですよ!!笑笑

    • 10月2日
  • mom

    mom

    途中入園は何月からでも応募できるのものなのでしょうか?

    CHILOさんの旦那さんはすっごくいい人で優しい人なんですね羨ましいです😭

    沖縄!!!!
    それだと地元の友達となかなか会えずなので寂しいですね😭
    息子さん1歳5か月だと私の息子と同い年ですね☝

    • 10月2日
  • CHILO

    CHILO

    出来ますよー☺️❗️❗️❗️
    ただ空いてるところからしか
    選べません😱😱

    自分の給料だけで余裕のある生活を
    させたい!っていうプライドが
    あるらしいです笑笑
    ありがたいです☺️☺️💕
    おかげでいい生活させて貰ってます😋

    全く友達には会えずですよー😭😭
    なので名古屋で友達作ってますw
    ほんとだー!同い年ですね💕💕
    うちは5月生まれなので8か9月生まれ
    とかですかね🤔??

    • 10月2日
  • mom

    mom

    そうなんですね!!
    すごく参考になりました‼
    ありがとうございます😭

    私の旦那は貯金が趣味なので
    必要なものすらも買ってくれないので
    子供のものなんてもう、、、(笑)

    私は極度の人見知りなのでなかなか😭
    楠の保健所で若いママさんでお話できる機会があるからおいでーと保健師さんに言われたけどやっぱり無理ーとなって北区ではお友達がまだ出来ません😭(笑)!!!!
    8月産まれです😌
    5月産まれ多いですねー!!!

    • 10月3日
  • CHILO

    CHILO

    もし次機会があれば試してください😋😋

    そうなんですね😅😅
    お金があるならいいじゃんって
    思いますけどね笑笑
    うちの旦那はどれだけ少額でもいいから
    貯金ができて生活が成り立つなら全然
    好きに使って。髪の毛染めるのも
    美容院とかでちゃんとして。嫁には
    綺麗でいて欲しいからね☺️って
    言ってくれるほどですが、あたしが
    遠慮してしまい、モデルで無料で
    染めてもらうことばかりです笑笑

    人見知りなのですね😅😅w
    それだと大変ですもんねー😱😱
    仕事始めると意外とぱっとおともだち
    出来ると思いますよ💕💕
    5月多いんですね🤔🤔⁉️

    • 10月3日