※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜寝る前に泣き始めて、なかなか寝付かなくなりました。お昼寝はしているが、夜の寝つきが悪いです。寝つきを良くする方法を教えてください。

3ヶ月の男の子のママです。
最近夜寝る前に大泣きします。
今までは声を出しながらこぶしをしゃぶって寝ていたのでそっとしておいても自分で寝てたのですが、3ヶ月に入った頃からギャン泣きしてなかなか寝なくなりました。
お昼寝は朝一時間、昼二時間、夕方15分~30分くらいしています。
何か寝つきを良くする方法があれば教えてください(>_<)

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

こんばんは★5ヶ月の女の子の
ママです♪( ´▽`)うちも同じ時期
ありました‼︎2ヶ月まではお風呂後の授乳中に寝てくれたり
指吸って寝てたのが3ヶ月入ったとたん
布団に降ろすとギャーと大泣き(´Д` )
そんな日が続くと寝かしつけが
恐怖でした(笑)抱っこで寝かしつける日がしばらく
続きましたがまたしばらくしたら
元通りになりました♬
3の倍数は子供がグーンと成長するから
不安が色んな形で出てくるとききました★
もしかしたら首がしっかり座ったり
寝返りができる前兆かもですね♡
あとはきっと周りが見えるように
なって成長したんでしょうね♡
お昼寝の時間は丁度ィイと思いますよ‼︎
うちは抱っこで寝かしつけて
寝そうだなと思ったら置いてトントンで
寝させました★最初は一時間も
かかったこともありましたが
今は布団に置いて起きててもトントンで
寝てくれて楽になりました♪( ´▽`)
友達はyoutubeでオルゴール
ひたすら流してたと言ってましたよ★

  • くま929

    くま929

    そうゆう時期なんですかね…?
    確かに最近首がだいぶしっかりしてきたなぁって感じはしてました!!
    成長期なんですかね?
    3の倍数聞いたことあります!!
    トントンで寝てくれるなんて親孝行な娘さんですね♪
    私も根気強く頑張ってみようかなと思います☆
    抱っこは結構辛いですが…成長するのを楽しみに頑張ります!!

    • 12月28日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    そんな時期〜と割り切ったら
    楽になるかもですね♪( ´▽`)
    ちなみに車で夜のドライブも
    しましたが車で寝てチャイルドシートから
    降ろす時に起きるので
    うちは全然効果無かったです(笑)
    今はもうすぐ6ヶ月であれやこれやと
    意思は強いのに体がまだ思うように
    動かせないから日中キーキーしてます(笑)
    こっちもキーキーしますが
    そんな時期〜と割り切って私も
    頑張ります(´Д` )

    • 12月28日
れんこんさん

うちのその頃から夜中??的なものが始まりました!
この頃から日中と夜の区別をつけるように体がなるみたいなんですがまだ上手にできなくて泣くって聞いた事あります!
なのでそう思って付き合ってます(´=ω=`)泣いたらトントンしたり抱っこしたり!そうすると自分で深い眠りに入っていくのであとはなかなくなりますよ!
あまり答えになってなくてすみません😭