※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

妊娠中期頃に眠りが浅くなることってありますか?今週の土曜日に15週にな…

妊娠中期頃に眠りが浅くなることってありますか?今週の土曜日に15週になります。
妊娠する前から、睡眠時間が長い方ではなかったのですが、ここ半月くらい朝方早くに目が覚めたり、途中で何回か目が覚めたりします。
私自身の体がだるいとかしんどいとかはないんですが、眠れないことがストレスになり、赤ちゃんにしんどい思いさせてないかなぁと考えちゃいます(>_<)

コメント

ちゃ

妊娠中ずっとそうです!
特に後期はめっちゃ浅いです!

• あーりん

あーりん

やはりそうですよね、、後期になるまでに精神的に強くなりたいです!😂

• 10月2日
ちぃちゃん

私も眠り浅いし、長時間寝れません😭
私元々めっちゃ寝る人なんですが、妊娠初期から眠たいのに小刻みに起きちゃうし、トイレ行きたくて起きちゃうし、腰が痛くて起きちゃうし、寝返り打つたびにお腹が気になって起きちゃいます😅

体力もなくなって疲れやすくなったので、お昼寝しないと夜まで持たないですが、仕事のときはお昼寝出来ないので、朝起きて旦那を送り出した後、仕事までの時間また寝て、仕事行って帰ってきて仮眠取ってから晩御飯作ったりしてまた寝ます😂笑

私の場合、昼寝を我慢しても結局夜小刻みに起きてしまうので、それだったら寝れるときに寝て、気分的にスッキリするほうがいいなーと思うので、お昼寝もしてます!☺️

長々とすみません💦

• あーりん

あーりん

詳しくありがとうございます!私も土日は結構お昼寝しちゃいます!
    寝れる時に寝て、気分的にスッキリするってのすごく納得です✨
    アドバイスありがとうございます🙌🏻

• 10月2日
かよ

妊娠するたび不眠症みたいになります!

寝付きも悪いし
何回も目が覚めるし、、
しんどいですよね😭

でも息子は元気に産まれてきてくれました♥️

私の場合は昼寝をやめて夜中1時から8時まで寝るのが一番熟睡できて楽でした😂

• あーりん

あーりん

眠れない時って、1人だけ取り残された感じがしてすごく寂しくなるのですが、同じ様な方がいらしてホッとしました!
    元気な息子さんが生まれてこられたんですね✨それを聞いて安心しました☺️

• 10月2日
ぷく

妊娠するとホルモンバランスが乱れて眠りが浅くなるそうです。
後期は特に寝れなくなりました!

寝れないのがストレスなのもめちゃくちゃ分かります😅
ストレスが一番お腹の赤ちゃんによくありませんよ☆
お腹の赤ちゃんは母が起きていようが寝ていようが、自由に寝たり起きたり繰り返してるので大丈夫🙆‍♀️

昼間はなるべく起きて、夜寝れるようになるといいですね☆

• あーりん

あーりん

やはりストレスは良くないですよね😭
    あんまり苦に思わず、赤ちゃんのことを信じて過ごそうと思います!

• 10月2日