※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

直乳についての義祖母の指摘に悩んでいます。娘は搾乳したお乳を哺乳瓶で飲んでおり、直乳が上手くできず困っています。直乳が必要なのか不安です。

だんだんイライラしてきたので……

どうしてそんなに言われなきゃいけないの。
直乳が出来ないとダメなんでしょうか?
私の娘は直乳が上手ではなく病院に居る時から搾乳したお乳を哺乳瓶で飲んでいます。
直乳練習もちゃんとしています。
ですがやはりまだ口も小さくて上手くできないようでギャン泣きして拒否しちゃいます。
義祖母は直で乳飲ませろって授乳の度にゆってきます。
哺乳瓶だと母との温もりが味わえないとか哺乳瓶なれしてると乳を吸わなくなるとか……
搾乳器があるから親も諦めがはやいとか……

もおまぢなんなの?って感じです。
そんなに直乳じゃないとダメなんでしょうか?
たしかに出先とかでは直乳の方が楽ですけど。。
あたしの子だからあたしのいいように育てたい。

コメント

ゆきだるま⛄️

本人が1番直乳できるならしたいと思ってるのにひどいですね😭痛いからとか好きで哺乳瓶にしてるわけじゃないのに😠👊せめてもの母乳出てるなら免疫とかのこともありますし拍手ですよ!!もちろん中には出ない方もいてなのに文句周りに言われたりして本当に可哀想だと思います💦母乳出て家族内で褒められるならまだわかりますが責められるのは絶対違いますよね😓普通にストレスといじめです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

毎日です。
    耳にたこができるくらい……

• 10月2日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

義祖母さんに2Lのペットボトル出してコップに入れずそのまま飲めって言ってやればいいです😂赤ちゃんにとったらそういうことですからね💦

• 10月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですよ!
    直乳出来なくてあなたに迷惑かけた?って感じでもあります👊

• 10月2日
K.S

昔の人ってそういう人多いですよね😅

私は完母ですが、姉が完ミだったので
義祖母と義母から「母乳は素晴らしい」的な事言われるといつも嫌な気分になります😒

ほっときましょう‼️‼️

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も顔に出てしまいます笑笑

• 10月2日
きなこ

それ辛いですね!私も入院時から直母ができず、実母から母乳のことをあれこれ言われた時に泣いてきれました💦義祖母だと余計イライラしてしまいますね。私みたいにきれるわけにはいかないですし…。
ちなみに未だに飲むのが下手っぴです。助産師さんは、「まだ吸う力がない」とか「お互い抱っこの仕方に慣れてない、上手く慣れば飲ませられる」とたくさん励ましてくれましたが、うちはもう二ヶ月半…。私も入院時に搾乳で飲ませてましたが、もし直母で飲ませられてたらもう少し分泌も良くなり、今とは違ってたかな…って思ったりもします😅実際わからないですけどね。
入院時は周りの経産婦さんたちが問題なくごくごく飲ませている中全くおっぱいを吸ってくれず、みんなの前で大泣きしてしまいました。なので、みーこさんの辛い気持ち、すごくわかります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

いちいち言わなくてもいいですよね。

赤ちゃんみんながみんな最初からうまく乳が吸えて上手く飲めるわけでもない。
    お母さんだってみんながみんな最初から上手に飲ませれるわけじゃない。
    じゃあ、あなたがどうぞ直乳で与えてくださいって思います🤢👊

• 10月2日
まま

めっちゃ分かります!!!😠
私も乳首の形が吸いにくい形で、乳頭保護器つけておっぱいあげてたら「直に吸わせろ」「そんなカスっぽ吸わされて、かわいそうに」とか言われました(-"-)💢
思ったこと言わずにはいられないんでしょうね💦
ストレス溜めすぎないように気をつけてくださいね・・・😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も乳首の形が吸いにくいのもあるみたいです|ω・`)
    直で吸えるんなら吸わせたいわって感じです。
    あーだこーだ言うならどうぞあなたがしてくださいって感じです👊

• 10月3日