※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっきーん
妊娠・出産

妊娠4カ月で腰痛がひどいです。腹帯が効果なし。妊婦用ベルトが必要か悩んでいます。姿勢や寝方も気になります。

妊娠4カ月です。

元々軽い腰痛持ちですが
ここ最近本当に腰が痛いです。

仕事中はどうしても腰に負担がかかるので
今日はサポーター付きの腹帯をしていきましたが
サポート力が弱く、なんの意味も果たさず
逆に動きすぎて痛めてしまいました。

トコちゃんベルトのような、妊婦用のベルトを買った方がいいでしょうか?
腰のサ強力ポーターは持っていますが、それだとお腹に負担がかかるんじゃないかと不安です。

姿勢が悪いのもあり気をつけてはいますが
低いソファを枕にしてカーペットの上でうたた寝してしまうのも原因の1つだと思います。
やめなければと思いつつも、眠気と疲れがひどくつい横になってしまいます(._.)

コメント

妊娠するまで、腰痛とはほぼ無縁でした。ネットなどで調べて、けっこういい値段がするけど腰痛が辛くてトコちゃんベルトを購入しました。
届いた時は、本当にこれで良くなるのか?!とビックリでしたが使ってみると本当に楽になりました。もっと早く買っておけば良かったーって(>_<)後期まで愛用していました。

合う合わないの個人差があるとは思いますが、私は買って良かったです。

• みゆっきーん

みゆっきーん

やはり高いだけあり、トコちゃんは良いみたいですね〜。
    購入を検討してみます!!

ありがとうございました!
    返信遅くなりごめんなさい。

• 12月31日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
私も腰痛持ちでしたが、マタニティ整体でこまめなケアしていただきましたので、その後は快適に過ごせましたよ。

• みゆっきーん

みゆっきーん

産婦人科にも骨盤ケアの教室があるので、参加してみたいと思います。

ありがとうございました!
    返信遅くなりごめんなさい。

• 12月31日