※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
家事・料理

旦那と喧嘩しました原因は「飯・掃除・片付けをしろ」と言われたことで…

旦那と喧嘩しました

原因は「飯・掃除・片付けをしろ」と言われたことです。
食事はご飯、味噌汁、サラダか豆腐、漬物、肉か魚、煮物や炒め物の野菜類を出していますがこれ以上何を改善して欲しいのか本気で分からないので言ったら、じゃあ食事はいいと…

掃除や片付けが出来ていないと言う部分は、旦那が散らかしたもの、旦那の帰宅に合わせて食事の支度中に子供たちが散らかした物を見て言っているようですが、じゃあ帰ってきてテーブルに食事が並んでなくても当然文句は言わないで欲しいし、掃除機をかけてもそもそもカーペットが子供の食べこぼしで汚れていて、洗濯しても落ちないレベル&コインランドリーに持っていかなきゃカーペットが大きくて洗濯機に入らないからせいぜい月イチでしか洗濯できません。

休みの日に俺が家事してる!嫌だ!と言われますが、自分で使った調理器具を自分で片付けさせてるだけだし、「掃除機かけるから子供見てて」と言うと「じゃあ俺が掃除する」と言い出すからお任せしてるだけだし、そもそも旦那的には「お前は専業主婦なんだから自分が起きる前に全部済ませて起きた時には綺麗な状態にしてあって当たり前」だと…

子供二人の夜泣きの面倒見て(上の子は怖い夢見て?泣きます)旦那が子供から剥ぎ取った布団取り返してかけて寝相直してたら今以上の早起きなんて厳しいし、子供たちは本当に昼寝をしない子だから年中寝不足でたまにばったり会った友達に「老けた?」と言われる始末。

子供は2人とも生まれた時から病気持ちで動物性タンパク質全般食べれないから年中食事に気を使って、嫌がる子供にあの手この手で必死に薬飲ませて、旦那の脱ぎ捨てられた服とか毎日グチャグチャにされた布団シーツ直して、使いっぱなしの貝や魚焼いた網の焦げを必死に落としてこれ以上何を改善すればいいんでしょうか。

食器を洗うのは夕飯の支度をする時のみですが、もっとこまめにやれ、でも子供の面倒は見ない、旦那はYouTube見てるだけ…

コメント

うり坊さんが改善するとこなくないですか??
めちゃくちゃよくしてくれてると思います!むしろ、見習いたいくらいです😭💦💦

これ以上はできないってラインを伝えてもダメなんですかね😣
それでダメなら1度実家に帰ったりして、日頃うり坊さんがどれだけやってくれてるかわからせるとか!💭💭

こんな夫イヤだ…😱
何様のつもりなんでしょう。
うり坊。さんを家政婦としか見ていない気がします。
亭主関白にもほどがありますね。

ゆーみ

うり坊。さんめっちゃ頑張ってますー😭😭
うちはまだ子供がいないですが、一日中ずーっとなにもしない日もあります😓
何もしなさ過ぎて頑張って掃除したり、新しい料理を作るとめっちゃほめられます😂
うり坊。さん今までずーっと頑張って来たから旦那さんはそれが当たり前になってるんでしょうね😑😑😑
一度子供の面倒以外全部放棄しちゃうのはどーですか?
あれもこれも全部うり坊。さんがやってたと分かれば旦那さんにも感謝の気持ちが出ると思います!
極端すぎますか?笑

ブブキ

主さん…誰にも文句つけられようもないほど頑張ってますよ。旦那さんがそれをみてないだけ。気づいてないだけ。軽んじてるだけ💢
家政婦でもママでもないんだよ!自分のことは自分でやれ!当たり前だーーーーー!!!
仕事してるからってなんで自分(旦那)は100%世話される側と認識してるんだ??仕事以外はなにもしなくていいのか?その家で生活してるメンバーなのに?主さんがごはん作ってお子さんのお世話必死にしてるからおうち任せて安心して仕事行けるんじゃないのか💢感謝こそすれ、「もっと俺の世話しろ、俺が不自由ないようにしろ」はおかしい!
幼稚園児じゃないんだから自分のことは自分でやりなさい!

あと父親の自覚もないようですね。子供の面倒みないで自分はyoutube。最低。ママんとこ帰ればって感じです。

旦那さんをたしなめてくれる人はいないですか?義両親や共通の友人など…その人たちに相談して説教してもらうのは😭

うちもまぁまぁそんな感じですw
開き直って自分の思うようにやってますよ!
いちいちモラハラ野郎の言葉を一語一句聞いてたらもちませんからね🤮
最悪、実家に帰ることをおすすめします!

★JilLE★

お疲れ様です😭
うり坊。さんのお気持ち凄くわかります。
じゃあやってみてよ!って言いたくなりますよね…
子供が食事中こぼして絨毯汚す
ということだけは、レジャーシートを食事の時に敷いておくことで、改善されるんじゃないかな?と思いました!