※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
妊娠・出産

促進剤での出産に不安と恐怖を感じています。前回の経験がトラウマになっており、陣痛の痛みに耐えられるか心配です。乗り越える方法を教えてください。

今日から促進剤で出産します。
不安と怖さで眠れません😱

1人目の時の陣痛の痛さ、恐怖がいまだに残っており思い出します😢
耐えられるか不安です…

何時間かかるかもわからないし、2人目だろうと痛いのは変わりないですよね…
ほんとに怖いです。

どうやったら乗り越えられるでしょうか😞😞
アドバイスください😞

コメント

あず

もう少しで我が子に会える!!
もう少しで我が子に会える!!
ってポジティブに楽しみな気持ちで
いたら出産あっという間ですよ!💓
もう少しですね☺️
頑張ってください❣️

🍒

赤ちゃんを信じてあげることです!
お母さんの体より
産まれてきてくれる赤ちゃんは
産道にはいったら息ができないので
もっと苦しいです!
だから赤ちゃんの方が苦しいんだって
ままと一緒に頑張ろうねって
お腹に声かけてあげるのも良いと
思いますよ🌟

お産頑張ってください👶🏼

みぃ

わたしもこのまま陣痛こなければ促進剤です😱
2人目だと陣痛の痛さが分かっているから余計にこわいでしょうね…
わたしは未知の痛みに怯えて眠れません💦
でももう始まったら終わりに向けて耐えるのみですよね💪
我が子と会えるのを楽しみに頑張りましょう!応援しています🤗

🌟

ありがとうございます😭😭
少し気持ちが楽になりました😭
赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね。
赤ちゃんに会うために頑張ります⭐

しい

私は9時間前に促進剤で出産しました😱
この世の終わりかと思いました😱
何しても痛いし耐えられません😱
が、終わりは必ずあります!
可愛い我が子にも会えます!
産めば陣痛の痛みはすぐになくなります!
頑張ってください💪

さっちゃん

私も、昨日から促進剤で、入院してます(*´ω`*)
昨日は、錠剤スタートで、最後にバルーンしました(*´ω`*)

バルーンがすごくきいてて、入れてから3時間くらい効果あったのに、痛みがなくなってしまいました、。。

明日の朝一で内診して、5センチ開いてれば促進剤の点滴開始になるので、促進剤の点滴できるよーに祈ってます❤️

お互い明日から頑張りましょー(*´ω`*)

ももと

10日前に出産しました。
1人目が逆子の帝王切開で、今回は自然分娩でした。

帝王切開も手術の痛みは無く、でも後陣痛とお腹が切れている痛みが強くて産後1ヶ月くらいずっと痛かったです。

今回は自然分娩で、私は陣痛を初めて経験して嬉しかったです。帝王切開の時は1人で痛みを耐えるしか無かったし、産んだ後も両手は伸ばして塞がってるから抱っこもできなかったです。

自然分娩は、赤ちゃんも出てこようとしてて、2人で力を合わせて産んだなって実感がものすごくて感動しました。

陣痛の時は赤ちゃんは酸素が足りなくて苦しいって聞いていたので、私の場合はとにかく深呼吸を心がけていました。陣痛も、1分を過ぎたら楽になるし、痛みのピークは30秒であとは和らいでいくので、とにかく痛み逃しの深呼吸、特に深く吐いて深く吸ってを繰り返すととても楽に出産できました!!

怖いのは怖いと思いますし、怖いまんまでいいと思います!
怖いのに、出産に向き合うお母さんはやっぱりすごいですね❤️

1人じゃない、赤ちゃんと一緒に力を合わせるってイメージしながらゆっくり息を吸ったり吐いたりして、助産師さんのアドバイス通りに体を動かして、ご主人にめいっぱい働いてもらう!(腰のマッサージなど)

大丈夫、きっと素敵なお産になりますよ😊

ryrmama

昨日、促進剤で出産しました!
私の場合錠剤からでしたがきかずにちょっとはるだけで終わり…が2日。
3日目に点滴投与で6時間後に産めました!
3人目だしすぐだよ!といわれましたが、時間的には早かったですが子宮口ひらいてからもなかなか降りてくれず1番大変なお産になりましたが

痛くないとうまれない!
いたくないとあえない!!
まだまだこんなんじゃだめ!!!
とつねに思ってたので破水する5センチくらいまでは結構余裕で助産師さんとおしゃべりしてましたよ😊

経産婦だからこその怖さもありますよね。けど必ず終わりはくるので頑張ってください😊💓

はじめてのママリ🔰

私も1人目の出産が難産でトラウマになっていて、2人目出産がほんとに恐怖でした😭

1人目は15時間陣痛、最後はなかなか出てこなくて会陰切開して吸引分娩になりました。
吸引器具を差し込まれる時が死ぬほど痛くてそれが一番のトラウマでした。
陣痛も死ぬほど痛かったはずですが、吸引の方が壮絶な痛さだったので陣痛の事は忘れてました(笑)

でもやっぱり今回、陣痛がだんだん強くなってくると色々思い出して呼吸が荒くなってちょっとパニックになりかけました😭
私が産院に提出するバースプランに「前回のお産の恐怖がある」と書いていたので、看護士さんもわかってくれていて、呼吸のやり方など何度も何度も促してくれて、私もパニックをなんとか鎮めるよう努めました💦
今回はびっくりするほど安産で、産院に着いた時には子宮口が7〜8cm開いていて「もう頭も少し見えてるよ〜経産婦さんだし今回のお産は早いと思うよ〜」と看護士さんに言われました。
結果、産院に着いてから出産まであっという間で、1時間10分で産まれました😂
もちろん陣痛はめちゃくちゃ痛いのですが、痛い回数も痛い時間も短くて嬉しかったです😭

陣痛中はしっかりと目を開いてゆっくり深く息を吸ったり吐いたりするよう心がけると少しは冷静になれると思います。
私も出産前に不安で、ママリでどうやったら冷静になれるか質問しました(笑)
ふーっと長く息を吐いたり、陣痛がマックス痛い時間は60秒くらいなので時間を数えてみる、など教えて頂き、すごく参考になりました。

呼吸をイメトレして今から長く息を吐くのを練習をしっかりしておくと、お産の時に自信につながりますよ😄

痛いですが、お1人目の時よりは時間は短くなる方が多いと思いますので、頑張ってください😄