※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

相手との関係が暴力や喧嘩で苦しい。子供もいるが別れたい。相手は暴力を振るい、言葉も過激。別れ話も大喧嘩に。お金はもらっているが、好きになれない。情を断ち切りたい。

こんな事言って良いのかわからないんですが、
別れたくてたまらないです😭
子供は居てるんですが、相手の身内ともめてしまい
未だに結婚していません。
妊娠する前もしてからもしょっちゅう喧嘩してて
警察にも何度もお世話になりました。
暴力も当たり前。暴言なんかほぼ毎日です。
子供が生まれて1ヶ月目に喧嘩して家を出されて
今も実家に居てます。最初は私も好きだったんですが、
ここ2ヶ月間、全く好きじゃないです。
何度か別れ話はしてるんですが、その度に大喧嘩。
別れたいものの、情もありますし喧嘩するのも
うんざりなんです。
子供の事も可愛がってるとは思うんですが、
平気で叩いたりします。こないだも熱々の親子丼の
中に手を突っ込んだりしてて私が怒ると
「これは躾けや」「俺はこーやって育てられた」
など言って聞く耳持たずです。毎月充分すぎる位の
お金ももらってるんですが、やっぱり好きに
なれないです。キッパリ別れたいです。
情なんか断ち切るしかないですよね…

コメント

キヨちゃん

情はいらないと思います

あいるー

もう子供に暴力振ってますよね?
やってる事虐待ですよ。
お子さんの事1番に考えてください。
暴力振るうような奴は変わりません。
事件になる前に離れるべきです。

母親なんですから自分の好き嫌いよりも
お子さんが幸せに過ごせるか考えましょうよ。答えは一つだと思います。
確かに好きという気持ちや今までの付き合いで情が湧くのも分かりますが、お子さんを叩いたり女性に暴言吐く人とこれからもやっていけますか??💦
「俺はこーやって育てられた」と男性の方が言ってるみたいですが、将来息子さんが奥さんや子供に同じ事して、同じ事言ったらどうします??家庭環境って大人になった時に大きく影響しますよ。

ぷぅ

虐待
通報してもいいと思います

🌟

子供のこと可愛がってたらそんなことしませんよ。旦那さんのやってる事は虐待です。
なんと言われようが別れた方が良いです!
nさんにも暴力ふるうようですし…
これからもっと酷くなると思います。
情なんて離れたら無くなりますから大丈夫です。
子供のこと守れるのはお母さんですから、頑張ってください😞

みー。

そんな奴に情とかびっくりです。
しつけ?それは虐待でしょう。
DVもあるしその人といてこの先nさんとお子さんは幸せになれるんですか?
お金よりも子供の方が大切じゃないですか?
父親からの暴力で亡くなった子のニュースが浮かびました。

別れ話して脅されたりするなら役所などに相談した方々がいいかと。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

は?
それ虐待
私なら子供にそんなことされたらブチ切れるしいられません、やられた瞬間子供連れて出ていきます
養育費決めて公正証書作り即離婚です

• 青鳥

青鳥

その人は親から虐待されて育ってきたんですね。虐待と躾を間違えています。
    今、実家にいるなら両親入れての話し合いをしてはどうですか?子供を守れるのは貴女だけです。

• 10月2日
  • 青鳥

青鳥

すいません、何故か返信になっていたした(;ω;)

• 10月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですよ✨😊

• 10月2日
BaBySam

子供の皮膚は薄いし柔らかいので危ないし大人より熱さを感じるという知識を持った上で親子丼に手を突っ込んでるんですかね、、子供なんて突っ込まなくても近づけて驚かせればやらなくなると思いますのでそんなことをしているのなら子供を取り上げてしまっていいと思います。

暴力が当たり前なのに情があるからというのは暴力から逃れられなく典型的な症状だと思いますので、せっかく気持ちが離れた(通常の精神に戻った)のであればこのまま別れることを100%お勧めします。暴力を振るわれ脅される相手には恐怖以外のなんの感情も持たないのが通常の精神状態なので、どうして情があるのか理解に苦しみますが、最近はテレビなどで時には優しくされるというのも見ますのでそういうことでしょうか。

怒りを制御できず理性がないのが生まれつき脳の障害であるのならば病院に行くべきですし、ただの性格だというのであれば問題のある危険な人物です。子供は時に言うことを全く聞きませんし、親が困り果ててしまうことなんて沢山あります。その中で怒りを制御できないのはどちらにしても危険としか言いようがありませんので、お子さんのためにも離れて生活するのが最良の方法かと、、

お金は大事ですが日本に住み自身が健康であるならば、お金も稼げますし足りないのであれば国の援助もあります。自分が好きか好きでないか、情があるかないかより自身とお子さんが100%安心して過ごせる場所の方が大事だと思うのは私だけではないと思います。

そして家族というのは命に代えてでも相手を守りたいと思えるものです。どうですか?彼は何かあった時に自身の命に変えてでもあなたとお子さんを守ってくれそうですか?それとも自分を守るためにあなたとお子さんを突き出しそうですか?冷静に考えて一時の感情よりも確実な幸せをつかんでくださいね!!

マリ

妊娠前からケンカ、警察にもなんどもお世話になってる時点で別れないとダメですよ💦
暴力・暴言ほぼ毎日。
生後半年の子供を平気で叩く。
熱い丼の中に手を突っ込ませる。
全てDVと虐待ですよ?
気付いてますか?
そんなことされてても好きだと言う人がいたら立派な依存症です。病院に行かれて依存性の治療をした方がいい。
子供に虐待(100%躾ではない)されてるのに、自分の情に流されて子供を犠牲にするんですか?
このまま籍を入れて同居したら数年後にはニュースになりますよ?

情があったとしても何もわからない子供に手を出す時点で可愛がってないですよね?本当に可愛いならイラっとしてもそんな事しませんよ。
入籍してる訳じゃないんだし、暴力振るわれたら警察に駆け込んだ方が良いですよ。実家に居ても暴力とか振るったり子供に虐待してるんですか?それを見てご家族は何も言わないのでしょうか?とりあえずもう別れると一方的に告げて会わなければいいと思いますけど。

そいつも、あなたも
頭おかしいのかな🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ただただ
子供が可哀想