※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきざえもん
妊娠・出産

妊娠5か月目です。ベビー用品はいつから準備すればいいでしょうか?最近胃酸が上がる感じがしますが、食べ過ぎなのでしょうか?

妊娠5か月目です。
ベビー用品はいつ頃から準備した方がいいのでしょうか?
それと最近 胃酸があがってくる感じがするのですが 食べ過ぎなのでしょうか?

コメント

あこ517

今21週ですが、買い始めてますよー。
少し早い気もするけど、動けるうちに買っとこう!となり、買ってます^_^

胃酸の事は、分かり兼ねますが、お腹も大きくなってきてる頃だし、胃が圧迫されてるとかですかね??

まめた✡.*

もし逆流性食道炎なら
消化の良いものを食べるといいですよ(..)!!

ゆのちゃん

わたしは今7ヶ月26週ですが、7ヶ月入ってから買いはじめました(^O^)
予定日が5月で、どうしても今は冬物ばっかりなので(´・_・`)
大きいものは、セールを狙って買ってます(笑)

胃酸、なんでしょうね?
わたしは最近、胃が圧迫されてるからか、できなかったゲップを出せるようになりました!(笑)

M氏

私は、ベビー用品などは沢山ゆっくり見たかったので早めのうちから徐々に揃えていきました!
後は、西松屋や赤ちゃん本舗のセールなどがやっている時などに買い揃えたりしました!

妊娠5ヶ月であれば、お腹も大きくなってきてる頃で赤ちゃんも1日1日成長しているので胃が圧迫されてしまっているせいかと…。

HAL.

こんにちは(^^)
私は7ヶ月頃から準備し始めました。急に入院になったりしたら困るので…(>_<)

私も妊娠中、胃酸が上がってくる感じ、ありましたよ!
私も妊娠中に気になって調べましたが、妊娠中はあることみたいですよ☆時期が過ぎたら自然となくなっていきました♪

まめた✡.*

私は今貰えるものを貰ってます♪
色々と貰えるので買ってから『あげるよ!!』と言われるとお金も勿体ないし、今切迫になってるので8ヶ月から準備します(*^^*)♡

まめた✡.*

胃酸の上がる感じは、もしかしたら逆流性食道炎の可能性があるかもです!!
悪阻などで嘔吐していたりするとなりやすいそうです(ToT)

ぴーちゃん

うちは性別がわかった五ヶ月から買うものだけ決めておいて、臨月なってから買いました☆
胃が子宮に押されて圧迫してるからかなと思います💦
私は8ヶ月から9ヶ月あたりが胃もたれ吐き気の後期悪阻がピークでした。

きらら

22週です!
ちょこちょこ買いはじめてます′`
一気に買うとお金も無くなるので
少しづつ買ってます!

yu

同じく5ヶ月目です^^
まだ性別がわからないので、最低限必要なものを今は少しずつ揃えている感じです♪
私も胃酸というか胃が圧迫されたような感じがあり、食欲はあるのに沢山は食べれません。

ざきざえもん

逆流性食道炎だと ご飯は普通に食べれるのでしょうか?( ◞´•௰•`)◞

まめた✡.*

普通に食べられますよ(*^^*)
げっぷが結構でますね!!

ざきざえもん

前よりは食べれる量は増えたんですが…

ざきざえもん

また悪阻はくるのですか?

ぴーちゃん

後期になる人もいるようです💦

はな@39

ベビー用品はだいたい7ヶ月くらいから買いますね。ギリギリだと体が重くてしんどいので買い物しにくいし辛いですよ。あと性別わかってからだとなおいいです。
胃酸に関してはつわりか子宮が大きくなってきた証拠ですね。7ヶ月が一番ぐるぐる活発に動く時期なのでそこ目指しながら赤ちゃんも今は自由に動いてるかもしれないですね(❃´◡`❃)7ヶ月すぎてくるとだんだん胃がつぶされエコーでもわかりますがぺっちゃんこ状態になります。なので後期はもちろん全然食事量も変わります。胃の真下に赤ちゃんの足が来るのはあたりまえでガシガシ蹴られて吐くとか気持ち悪くなるなんて当たり前になります。私はすでにそういう時期に入りましたがかなり辛い日もあります…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾けど胃酸が上がってきて吐いても頑張って耐えてます(´・◡・`)

ざきざえもん

そうなんですか。
やっぱり悪阻みたいなのはくるんですね
ありがとうございます