※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

初めての帰省で疲れている新米ママ。赤ちゃんのお世話にイライラし、早く帰りたい気持ち。赤ちゃんのリズムを乱されて苦労している。

地元が遠方なため、出産して初めての帰省!
お披露目も兼ねてるから仕方ないんだけど、
眠たいのに起こしたりあやしたりされると本当にいらいらするし、かわいそう。
ただでさえ環境変わって疲れてるだろうに。

普段の生活リズムがあるし、夜もやっと少しまとめて寝てくれるようになってたところなのに、
寝すぎじゃない?おっぱいの時間は?
とか理由つけて起こそうとする😓
ってかそれで起きたし。

時間も遅いのに、起きたら起きたですぐ抱っこしてあやして興奮させて、体内時計も狂うし、寝かしつけで苦労するのわたしなんですけど!!!

めったに会えないし、仕方のないことだとは思いつつ、いらいら😩
だからなのか、もう誰にも触られたくない。早く帰りたい。
いまさらガルガル期かしら。笑

コメント

ちょりQ

ひーさん、立派にお母さんの精神状態ですね!お疲れ様です!
お気持ち、よくわかります。でも堪えてるなんて立派ですよー。
ご自身のご実家であれば、ひーさんの育児論というか、おっしゃってるような考え方をしっかり伝えて、ルールを守ってもらうのもアリですよ。
そんなわけにも行かなければ、譲れないところだけ伝えるか、ただひたすら菩薩になるか…笑
母として、子を守りたい本能なんでしょうね。私もそうでしたが、いまになって思えば、そーんなにカリカリしなくてもよかったのになと思えます。
ガルガル期だなと、割り切りましょう。

• ひー

ひー

遅くなりました💦
    めったに会えないからと思って、なんとか堪えてます。
    もはや菩薩状態です(笑)
    最低限のことは伝えてはいても、やっぱりだめですね😅
    起きて、笑ってるとこを見ていたいんでしょうね😅

そうですね!
    割り切って、あと数日乗り切ります!!!

• 10月2日