※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☺︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

妊娠中で喧嘩し、赤ちゃんに蹴られた。旦那さんが怖いと感じ、3人目の子供について不安。赤ちゃんのことや将来について悩んでいます。

2人目妊娠中です。
まだ7wぐらいです。
妊娠してホルモンのバランスや
育児の疲れで旦那さんと喧嘩してしまいました
私が感情的になってしまったのが
悪いのですが、
肩の当たりとお腹を蹴られました(腰に近かったかもしれないです)
赤ちゃんに謝ってといったら
蹴ったか覚えてないと言われ
旦那さんが怖くなってしまいました
私は3人子供が欲しく
お互い3人作ろうとなったのですが
そんな心が弱かったら
3人のお母さんになれないといわれ
すごくショックです、
これからやっていけるのか
赤ちゃんが心配でどうしたらいいか
わからないです、

コメント

岩ちゃん36

私もよく旦那と喧嘩しますが手をあげられたことは一度もありません。
女性に手をあげる男なんて最悪…
ましてや妊娠してる奥さんのお腹を蹴り、覚えてないとかありえないです!

女性は妊娠してお母さんになれば強くなれるから大丈夫です。
それに、あなたは弱くありませんよ!!

妊娠中(しかも初期)は流産しやすいので特に身体を大切にして下さい。
旦那さんのことはちょっと考えた方がいいかもしれませんね。。

• ︎︎☺︎︎︎☺︎

︎︎☺︎︎︎☺︎

私はお母さんになって自分では強くなったと思ってました。
    強くないとお母さんには
    なれないと言われたのが
    ショックで、
    でも、弱くないと言っていただいて
    すごく嬉しいです、
    赤ちゃんが心配です

• 10月2日
りす

心が弱くお母さんになれないとは旦那さんに言われたのですか?
だとしたら心が弱いのは旦那さんのほうだと思います。どんな理由があれ暴力は許せません。ましてや妊娠中の妻を蹴るとはどうゆうことでしょうか。妊娠中はどんな女性でも情緒不安定になるものです。三人の親になれないのは旦那さんのほうだと私は思います。
気をつけてください!DVは常習し、エスカレートするもんです。こどもたちを守れるのは母親のあなただけです。母親は弱くないです。

• ︎︎☺︎︎︎☺︎

︎︎☺︎︎︎☺︎

今のままでは3人のお母さんになれないと言われました。
    なれるかどうかは
    努力しだいと言われました、

• 10月2日
slow

☺︎☺︎さんが強い強くない以前に、どんな事があっても 女性に、ましてや妊婦さんに暴力を振るうような男性は親になる資格すらないと思いますよ。

暴力は初めてですか?
覚えてないだなんて、まったく悪びれることもなく、癇癪起こしたら今後も繰り返すんじゃないかと思いました。

私なら、妊娠していない時の暴力でしたら、度合いによりますが反省していれば一度は許すかも知れません。
でも、妊娠中にとなると初めてだろうが謝ろうが、離婚届を取りに行くような大問題だと思います。

同じ母として心配です。

• ︎︎☺︎︎︎☺︎

︎︎☺︎︎︎☺︎

まえ、軽く押し飛ばされた事があります。妊娠中ではないです。
    私がよろけただけかもしれないです。
    離婚も頭の中には
    あるのですが、子供のことを
    考えるとお父さんは必要かなと思い
    悩んでしまいます。

• 10月2日
  • slow

slow

例えば、浮気、セックスレスや不仲、だけど子供達にはとても優しい良いパパ。などの、☺︎☺︎さんが我慢すれば収まる問題であれば子供達のために我慢。も愛情の形だと思います。
    ですが今回は妊娠中のお腹なので、赤ちゃん自体にも暴力をふるったことと同じだと私は思います...ましてやまだ未熟な赤ちゃん、死んでしまってもおかしくない事です。
    この先、子供達が増え、騒がしくなるとは思います。そんな時、この人から子供達を離しておけばよかった...と後から思う事にならないとも限らないかなと...
    私は万が一のことを考えて慎重に動くタイプなので、そんな私の考え方として聞き流して貰っても良いのですが...

母親は赤ちゃんをお腹で育てて、産む。それ自体が強くないとできません。その後も人間を自分が軸となって育てているんです。嫌でも強くなりますし、☺︎☺︎さんはもう立派なお母さんです!お母さんは子供達と一緒に経験と共にどんどん強くなっていくものです。
    お腹の赤ちゃんが生まれる頃には今よりもっと強くなっていると思いますよ。

• 10月2日
なち

理由はどうあれ、手を出すのはダメです旦那さん。お腹にまだ安定してない赤ちゃんがいるんですよ。もしその一蹴りが原因で取り返しのつかないことになったら、どうするおつもりだったのでしょう。
私は暴力振るう人は理解できません。
理由はどうあれです。そこは、きつく怒りましょう。私は覚えてると伝えてください。
その後、体調悪くなったりしてませんか?
心が弱くても、母親にはなれます。
もう、立派な母親です。
私も心がとても弱いです。
子供がいてくれても強くなれません。
でも自分なりに踏ん張っています。

もし、少しでも体調がおかしいと思ったら迷わず病院へいって、みてもらってくださいね。
長々と失礼いたしました。

• ︎︎☺︎︎︎☺︎

︎︎☺︎︎︎☺︎

もし赤ちゃんが取り返しのつかないことになったら私のせいだと
    言われました。
    私が謝ってと言ったら
    じゃあ一緒に謝ってと
    言われました。

体調は大丈夫です。
    出血もなく
    大丈夫なのかなと
    思っているのですが
    やっぱり心配です。
    ありがとうございます。

• 10月2日
ミンらぶ

いや、そもそも女性を蹴るとかあり得ないじゃないですか…
喧嘩だとしてもあり得ないです。
完全にDVですよ。しかも覚えてないとか常套句…
母はいくらでも強くなれます!周りに頼るのも大事!
頼れない旦那さんの事を考え直した方がいいかと。。。

• ︎︎☺︎︎︎☺︎

︎︎☺︎︎︎☺︎

1番頼れて弱音をはけるのは
    旦那さんだとおもっていたから
    全部受け止めてくれると
    思ってしまっていたのが
    ダメだったんですかね、
    覚えていないと言われたのは
    もう本当に怖くなりました。

• 10月2日
rrr

直接の喧嘩の原因はなんなのでしょうか?
もちろん手を出す旦那さんは最低ですが、感情的になって悪いと思っているあなたも謝りましたか?
旦那さんも人間ですから育児疲れやホルモンバランスで当たられて我慢できなかったのかもしれません。
ですが育児に妊娠にホルモンバランスの乱れで身体も心もボロボロなあなたがいくら感情的になったといっても大事な赤ちゃんが宿っているお腹に蹴りを入れるなんて言語道断です。
3人のお子さんのお母さんになるのに心が弱いならなれないなんてそんなことないと思います。心が弱くて育児が出来ないのならそれは旦那さんの支え不足です。育児はお母さんだけがするものじゃありません。旦那さんと分かり合えるように頑張って話し合ってくださいね。
これからやっていけるのか、不安かもしれませんがあなたとお子さんとお腹の中の新しい命を守ってくれる保証がないのであれば旦那さんとの将来も真剣に考えなければならないかもしれませんね。
両親でも友人でもカウンセラーでも誰でもいいので一人で考えずに相談してくださいね。
ご自愛ください。

n

DV父の子として言わせていただきます。
両親揃っていればいいというわけじゃないですよ。
私は助けてくれない母さえも恨みました。
何故止めてくれないのか、何故離婚に踏み切らないのか、何故こんな男との子供なんか産んだのか、自分が死ぬかこいつらを殺すか、当時は子供ながらに色々考えました。
そして今でも考えます。
あの男のDNAをこの世に残していいものだろうか。
子供達を殺し自分も死んでしまいたい。

あなたは3人お子さんが欲しいとのことですが今のご主人とその夢を叶えたとして、
そのお子さんに将来こんな思いをさせないと言えますか?
中卒で親元を離れもう何年も経ちましたがいまだにこうして悩むんです。
毒親なら居ない方がましでした。

楽楽

私もよく旦那とケンカするよ、けどやはり手を挙げられたことはなかったです。旦那自分でも言ってる、女に手を挙げる男って最低だ。私もそう思う。ケンカするのは意見のすれ違いが、ある意味は2人の気持ちのコミュニケーションだからいいけど、で出すなんか、もう妊娠かどうかそれ以上の問題と思いますよ。