※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の皮膚にカサカサが出て心配。保湿クリームで改善中。中学時代に同じ症状経験あり。明日の予防接種前に先生に相談したい。同じ経験のママさんいますか?

3ヶ月になる息子がいます、ある日お着替えさせようとして洋服を脱がしたら、お腹に小さめの丸くカサカサしたのが出来てました。ミルクもしっかり飲むし、体温も平熱、痒がってもいなく、戻したりも無く普段道り元気に遊んでいて、カサカサの所をクリームで保湿したら少しずつ良くなってきたので自宅で看護師の母親と様子を見ています。

私が中学辺の頃息子と全く同じカサカサが出たり治ったりしていて、痛みも痒みも無く全く気にもしていませんでしたが、息子に出ると心配で。お腹が治ったと思ったら次の朝背中になってたりと 治ったと思ったらまた別の場所に出来てたりします
明日予防接種なのですが打つ前に先生に症状を見てもらうのですが、他のママさんの子供達もこの症状経験した方いますか?😓

コメント

sun

丸く円形のかさかさできてました!
大きさマチマチでいろんなところに白くでてました!
予防接種前に先生にみてもらい薬を塗って様子見てたら最近気にならなくなりましたよ!

• a

a

お返事有難うございます!🙏塗り薬で大丈夫なんですね!
    予防接種は打ってお薬使いましたか?れともお薬塗って数日様子見て打ちましたか?😳

• 10月2日
  • sun

sun

薬塗って様子みましたよ👶

• 10月2日
  • a

a

今日予防接種の時にお医者さんに症状を言ったら、予防接種には問題無いし症状自体も大丈夫と言われたので良かったです🙂

有難うございました!(´∀`)

• 10月2日
Natale

楕円形のカサカサが5ヶ月頃からあります!
少しずつ楕円が広がっているような気がしますが
酷くはなっていないので義母と様子見をしています🤔

• a

a

お返事有難うございます!
    私も様子見てたのですが気になって明日見てもらおうと思います!

• 10月2日
しー

うちは右腕だけ、カサカサが3ヶ月位からありました。
痒がらないので、保湿で過ごしてましたが、良くならないけど悪くもならず、冬だったので病院行って風邪とか貰ったらやだしなぁ。と5ヶ月検診まで様子見をし、検診で診て貰って薬貰ったら2日で治りました。
それ以降ごくたまに同じ場所がカサカサするけど貰った薬で1日で治ってます。

• a

a

お返事有難うございます!

最初はお腹だけだったのですが、そこが治ったと思ったらまた別のところにちょこちょこ出ます🤢私も子供が風邪貰ったら嫌だなと思い病院に電話で聞いたら病気の子と乳児が一緒にならないよう診療時間が別々になってるので先生に見てもらおうと思います!🙂

• 10月2日