※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

産後の生理のタイミングや出血量について不安ですか?出血の色や量についても質問があります。同じ経験をした方はいますか?

生理の話です
汚い表現もあるかもしれませんので苦手な方はスルーされてください🙈

わたし自身完母です
できたら完母、ミルク、混合かも教えてください😊
よろしくお願いします☺️

産後の生理はいつ頃でしたか?

生理は産前と同じような出血量でしたか?

おとといの朝トイレに行くと出血していて真っ黒な血が出てました💦(汚い話をすみません💦)

それから2日間はっきりとした出血はなくナプキンにうっすらと茶色い血がつく程度で生理なのか病気なのか不安になってきました😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1人目完母で11ヶ月の時、
今回も完母でしたが、今月来てしまいました😭
産後すぐの生理は少なかったり色も違ったりしますよ☺︎︎
私は4日で終わりました!
が、これは確実生理です!笑
来月から憂鬱です😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じ月齢ですね😊✨
    このくらいで来る方もいると聞いて安心しました💦

    産婦人科の先生からは1年ほどは来ないと聞いていたので生理じゃなくてやばいやつか!?とか不安になってました💦w

    お話聞けて一安心しました☺️

    たしかに毎月くるということですよね😭
    そう考えると憂鬱ですね😅

    • 10月2日
☆ぴかりん☆

混合で、1カ月後に生理きました💦
出産前はナプキンに出血がなく、トイレででる感じの量の時があったりしてたんですが
現在は2時間ももたないぐらいに出血量が多いです💦
元々、生理痛もあったんですがさらに酷くなり産婦人科に去年受診しました。
生理開始してからは、月に2回きたりしてましたが現在は月に一回ぐらいです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やはり産後は生理が不安定になるんですね💦

    生理痛がひどくなるのは嫌ですね
    子供とお風呂とか大変そうですよね😓

    今回は出血少ないので今まで通り入ってますが多い時はどうされてますか?

    • 10月2日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    安定するまで結構かかりましたね💦
    授乳してるとなかなか痛み止めも飲めないので苦痛でした😂

    子供が5カ月までは実家に里帰りしてたので、母親に入れてもらっていて帰ってきてからは旦那にお願いしていれています😌
    あとは、旦那が呑み会でいない時は自分が先に入って洗い終わってから子供洗って湯船浸かってます💦
    そんなに、私の場合は湯船で血がでないのでサッと浸かってます😂
    最近は、上がって髪の毛乾かして服着て(ズボンだけ脱いで)子供洗ってシャワーしてます😀

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね💦
    痛み止め飲めないの辛いですよね🤣

    うちは夫が三交代なのでどうしようって感じです😢

    いまは出血が少ないので今まで通りって感じにしてますが出血多くなったら難しくなりそうです😢

    • 10月2日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    三交代なんですね💦
    旦那は夜勤もないので、助かってます😂
    私の友達は旦那さんの家族が近くに住んでるので、義理両親が手伝いにきたり妹が泊まりに来てお風呂入れてるって言ってましたよ😌
    あとは、ママリの過去のレスでタンポンを入れてお風呂入れてる方もいらっしゃると拝見しました💡

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    量が多いと子供だけ入れるかタンポンしかないですよね😂

    バスチェアーとかなにか抱っこしなくても洗えるものを買おうと思います🤣💕

    • 10月2日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    そうなりますよね💦
    近くに手伝ってくださる方はおられないですか🤔❓

    私はバスチェアーなどは買わなかったです😂

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ちょっと難しいですね😭💦

    バスチェアーなしで一人で入れる場合はどこで待たせてますか?

    • 10月2日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    そうなんですか💦

    寝返りしてない時は、脱衣場で寝かせてひたすらアンパンマンのYouTubeの曲を流しながらドア半分開けたまま入っていました💡
    ハイハイ時期は、脱衣場で待たせれないので寝てる時に自分が入り子供が起きてから入れてたと思います😂
    だいぶ前なので、ハイハイ時期はあまり覚えてないですが💦
    現在は、アンパンマンの録画したやつを見せて先に自分だけ入ってる感じです😊

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    お風呂一人で入れるのって大変ですよね😭

    • 10月2日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    おはようございます☀
    首がすわったり、お座りできるようになったらちょっとはマシになりますよ😊
    あとは、寒い時期が上がってからが大変ですね💦

    • 10月2日
はっち

完ミだったからだと
思うのですが産後2ヶ月で
生理来ました😂💦

最初悪露の残りだと思ったのですが
きっちり7日間で終わったので生理確定でした😭
産前よりかなり量増えてしまって、
多い日の夜用ナプキンを
1日に10回ぐらい変えてます😭💦
ちなみにですがかなり赤黒い血になりました…😔💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    量が増えるのは萎えますね😭

    私も一番最初の出血は本当に真っ黒でびっくりしました😂

    生理中のお風呂どうされてますか?

    • 10月2日
  • はっち

    はっち


    ほんと萎えますよね💦
    量が増え生理痛と排卵痛が
    悪化しました🤣💦

    こんな黒い?!ってくらい
    黒いですよね😅💦

    出血量が多いので
    わたしは湯船には浸からないようにして
    娘は主人にお願いしたりしてます🤔⭐️

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    鎮痛剤も飲めないし痛くならないことを祈ります💦

    ご主人が入れてくれるなら良いですね😭💕

    うちは夫が三交代なので今後出血増えたらどうしようと不安です😅

    • 10月2日
あや

完母でしたが、生後5ヶ月できました😭
始まり方や量は産前と変わらなかったと思います。
私も授乳が終わるまで生理は来ないと思ってたのでビックリしました💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    授乳終わるまで来ないと思いますよね💦
    最近は飲むのが上手になったのか授乳回数が最初と比べると減ってきたのでそのせいか?と不安でした😓

    • 10月2日
あやぶぅ

生後3ヶ月、完母で生理再開。。。
生理痛も妊娠前と変わらず
量も変わりませんでしたが
なかなか2回目の生理が来ていません。35日ほど経ってますがこないです( ̄▽ ̄;)不安。、。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じ月齢ですね👼✨
    変わらないのは良いですね!

    元々生理は半年に1回くらいでいいやって思ってるタイプなのでw
    不安ですがまぁいっかってなりそうです🤣

    • 10月2日