※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁか
妊活

排卵周期に合わせてタイミングを合わせても妊娠できず、1年半経過。病院でも異常なし。気持ちが落ち着かず、ネガティブ思考に。

気持ちが落ちてます。不快にさせてしまったらすみませんm(__)mまたもやリセットです。モヤモヤ…
タイミングが悪いのでしょうか(><)26~28日周期でだいたい排卵は11か12日目あたりにきている様子。今回も前回もタイミングそこそこ合わせてくれてどちらも前後3回はとれたのに…予定日しっかりに生理が来てしまう…もうすぐ妊活も1年半なるのにな。病院では異常なしなのになんでなの…?前ほど落ち込まなくはなりましたが、やっぱりなんか気が滅入ってしまって…。努力が足りないのかとか原因不明のデキない身体なのかとか、このままデキないのかなとか…ネガティブ思考になってしまいます。

コメント

naru

気持ちわかります。私はまだ4周期目ですが、子宮後屈ということを最近知りました😭色々なことが検索すると書いてたりするので考えてしまったりあるのですが、前向きに考えようと思っています。タイミング今回はバッチリと思っても重なるリセット…。気持ちも落ち込むと思いますが、お互いに頑張っていけたらと思っています!
排卵検査薬とかを使ってみるのはどうですか?旦那さんの不妊は大丈夫でしょうか?旦那さんの協力あってこそだと思うので話し合ってみても良いかもしれないですね(^^)

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます(*^^*)
    妊娠ってすごいことですよね。なかなかできない分ほんとに不安になってしまいます…。検査薬は何度か使ったことあるのですが、値段的にも毎回という訳にはいかず…最近は使ってないです💦旦那さんはそれこそ最近になってタイミング図ってくれるようになったくらいで…病院での検査にはなかなか…💦ちゃんと協力してもらえるようになるまでは赤ちゃんも来ないのかもしれないですね。

• 10月2日
  • naru

naru

値段結構かかりますよね💦でも目安にもなるので使っています(^^)私の旦那さんもタイミングを気にしてくれるように最近なりました💦フーナーテストとかもしたことはありませんが😰私は子宮後屈と最近言われて検索したりすると色々書いてあったりして落ち込むこともありましたが、前向きに考えようと思っています!

• 10月2日
  • ぁか

ぁか

そうですよね、次回はまた買って使ってみようと思います。そうですね…くよくよしてたっていつまでたってもできないだろうから次っ!と切り替えて頑張ります‼️ありがとうございました🙆

• 10月2日
  • naru

naru

お互いに可愛い天使が来ることを願っています😊💓

• 10月2日
匿名の花子さん

お辛い気持ちお察しします😭
私たちの所にも全く来てくれる気配がありません😭😭

ぁかさんは病院で異常なしだったそうですが、ご主人様は検査はされましたか?
検査をしたことがなければ一度してみるのも良いかと思います!

はやくかわいい赤ちゃんがやってきますように💓

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます!旦那さんは検査の話を一度持ちかけたことはあるのですが、旦那の周りで妊活してる人がいないせいもありまだ早くない?(現在27歳)といわれ…検査に踏み込む勇気がないようで…。内緒でしたフーナーテストは大丈夫だったのですが…厳しいのですかね。

• 10月2日
  • 匿名の花子さん

匿名の花子さん

そうなんですね!
    フーナーテストで問題がなければ大丈夫そうですよね💡

毎日笑ってれば赤ちゃん来てくれるよ〜、とか諦めたと思ったら妊娠しました!とかよく聞きますが…
    実際毎回ネガティブな気持ちになるし諦められないですよね💦💦

ぁかさんも27歳でしたらまだお若いですしもう少し頑張ってみて、それでもダメなら人工授精などのステップアップもご主人様と考えてみるのもいいかもしれないですね🙌

• 10月2日
  • ぁか

ぁか

遅くなりましたm(__)m
    諦めた頃にとか仕事復帰したら…とかはよく聞きますね💦他の事情もあり仕事を一旦やめていたのですが、今年中に授からなければ仕事と同時進行で無理なくしていく予定です(*^^*) 人工受精となるとちょっと気後れしてしまつて…でもそこも視野にいれて真剣に考えようと思います💪

• 10月4日
ゆーくんママ👩

旦那さん27歳で早いなんて、全然早くないですよ。
私の従兄弟が今28歳ですが、奥さんはちょうど妊婦さんです。
妊娠するにはちょうど良い年頃ではないでしょうか?

私の両親も私が産まれた時、早生まれですが28歳でした。

旦那さんに上手に検査誘ってみるのはいかがでしょうか?

• ぁか

ぁか

遅くなりました、コメントありがとうございます!お互い20代後半なので決して早くないとは思うのですが… できない、が続くので真剣に話し合ってみようと思います。

• 10月4日