※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boymama
ココロ・悩み

旦那の仲間からの批判により、周囲との関係に不安を感じる女性。結婚や子育てで忙しい中、孤独を感じている。

結婚5年目
旦那は3つ上
些細なケンカから話がこじれて、旦那から出た一言。

「俺は結婚する時、誰からも祝福されなかった」

詳しく問い詰めると、仲のいい仲間全員に反対された。
男からも女からも。
あんな礼儀も知らない馬鹿女でいいの!?
など散々言われたけど、
俺が決めたんだからいい!!と返したそうです。
この時点でもう息が出来ないくらいショックでわけがわからず、、
旦那の仲間の数人は私が高校生の頃からダンス仲間でもう10年以上の付き合いです
ダンス関係以外の人達も会えば挨拶して話をする感じです。
私が知ってる旦那の仲間全員が"あの女でいいの?大丈夫?"
と言っていたそうです、、
もちろんは私はそんな風に旦那の仲間と接して来たつもりはないですし、仲がいい人はタメ口ですがそれ以外は敬語で話したり挨拶もするし普通に接していたと思うのですが、そんな風に思われていたと聞きもうパニックです

だから俺、誰からも飲みに誘われなくなったでしょ?
みんなおまえ(私)がいるから誘えないって言ってる

だそうです
もうショックで何がなんだかわからない状態です

結婚して子供が出来たのでその仲間と会う事はほぼなくなっていますが、今まで仲良くて信じてた人達がみんなそんな事を。。と思うと悲しくて涙が止まりません。

周りの友人や知り合いの方すべてと接するのが怖くて怖くて仕方ないです
外に出るのが怖いです

小さい子供が2人いるのでしっかりしなくちゃ!と思うのですが今回の事は辛くて辛くて、、
まったく頭が回らず乱文で申し訳ございません

すごく簡単に書きましたがここに書いたら少しスッキリするかなと思い書きました

コメント

旦那が喧嘩の流れで大げさに言っただけだと思いますよー💦
結婚したら飲みに誘われるのが減るなんて普通のことですし😹逆に結婚して子供二人いる父親相手に今まで通りガンガン飲みに誘ってたらそっちの方が引きます😰😰気にすることないですよー!

• 2boymama

2boymama

お返事ありがとうございます。
    お金に余裕があるわけではないので頻繁に飲みに行かれたら生活していけないので。。
    まだ考えると涙が出てきてしまうのですが、ゆっくり頭の中を整理してまた旦那と話をしてみます。

• 10月2日
とき

なんかそんな事言える旦那さんがバカ男に感じます😅
ほんと気にする事ないですよ〜💦
奥さんを周りに印象良くみせるのも、悪くみせるのも旦那次第。
旦那を周りに印象良くみせるのも悪くみせるのも奥さん次第。
周りがどうこう言う前に旦那が奥さんを悪くみせてたのかもって、私だったら旦那に腹が立つと思います😭

• 2boymama

2boymama

みんなからそう言われたけど俺は我慢すると決めたからこれから先もずっと我慢していく!離婚はしない!と。。そんな事言われてこれから旦那とどうやって生活していけばいいのかわからないです。
    旦那にも腹が立ちましたがショックが大きくて。。

• 10月2日

そのエピソード自体も盛っていそうですよね。本当のことかどうかも怪しいですが、いくら喧嘩したとは言え、旦那さんわざわざ言わなくて良いのに😑

本当にそう言われていたとしたら、旦那さんが奥さんのことを仲間に悪く言っていて、それを鵜呑みにして評判が悪くなってしまったんじゃないですかね?実際に誰かの口から聞いたわけではないですし、気にしない方が良いですよ!

本来ならばそう言われた段階で「良い子なんだよ!」と奥さんの株を上げるべきです。が、しなかったところを見ると旦那さんはあまりできた人ではなさそうですね😂(失礼ですみません)

奥さんがいるから誘えない、というのは既婚者は必ず言われます。結婚したのに毎週のように飲みに歩くような男性は結婚なんかするべきじゃないと思いますし、頻繁に誘ってくる仲間もろくな人種じゃないとわたしは思います。

ちなみにわたしも結婚前に「あの人でいいの?」と色んな人に言われましたが、本人には絶対に伝えるつもりはありません。泣いちゃうと思うので😂

• 2boymama

2boymama

今までその仲間に会えば普通でしたし、避けられてると感じた事もないですしSNS上でも普通に接しているので本当にそんな事言われてるのかな。。と信じられないというか信じたくないというか。。
    本当だったらかなり怖いです。。
    人間不信になりそうです
    気にしないように頭の中すこしずつ整理していきます。

• 10月2日
ナリフリ

今の主人ではないですが、
私も同じような経験あります。
しかもダンス関係って所も同じです
😂
私の場合、当時の彼のダンスグループの中の1人とその彼女から、
「挨拶も出来ない人はやめた方がいい。しかも、薬かマリファナしてない?目つきが普通ではない。彼女にするのは反対‼︎」と言われた事を彼から聞かされました。
私は挨拶もしていたし、薬やマリファナなど一切してないのに、
酷く腹を立てました。
何より、彼がその子に何も反論しなかった事がショックでした。
そして、その事を私に話した事も😑
だから、2boymamaさんのお気持ち凄く凄ーく分かります。

• 2boymama

2boymama

なんだか同じような境遇ですね!
    ダンスが悪い印象を持たせるんですかね。。
    全くそんな事ないのに!!
    噂がこじれにこじれて変に広まったりしたのかな。。
    辛いですよね

• 10月2日