※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz5
ココロ・悩み

旦那の浮気で誓約書を作成し、養育費と慰謝料を決めたいです。養育費の相場と300万円の慰謝料は適切でしょうか?

旦那が浮気し誓約書を作成するにあたり次したら即離婚、養育費、慰謝料を約束させたいのですが、養育費は月々いくらが妥当でしょうか?
慰謝料は300万くらいと聞きましたがそれで大丈夫でしょうか?

コメント

s.maman

子どもが1人なら、月3万〜7万が平均です!
ただ、相手に稼ぎが無い等…理由があれば下がります。。。
相手の生活も考えて養育費は払わないといけないみたいなので(^_^;)

kaz5

そうなんですね!
多めに記載しておいた方がいいですかね💧
ありがとうごさいました。

なかちん

浮気の慰謝料は100〜300万円と聞いた事があります(*>ω<*)
浮気の期間など浮気の内容によっても変わるみたいです!!
相手の女性が旦那さんに奥さんが居るのを知ってて交際してた場合はその女性にも慰謝料は請求できます!!
養育費は1人3万〜6万円と聞きましたが、やはり収入などにより減額もあります(´・ω・`;)

みちゅ( ›◡ु‹ )

参考にならないかもしれませんが…^^;
2ちゃんの浮気チャンネルなど色々書いてありますよ^^;
見ていて怖くなるコトも多々あります´д` ;

さくら

私の友達はDOCOMOで電話の発信着信履歴表をもらってました。
LINE電話は無理だと思うのでLINE等のアプリは禁止ですかね。私なら厳しく取り締まります!!

azu5523♡

うちの母がよく言っているのは

借金させてでも、多少少なくても養育費は一括で貰った方がいい!です。

養育費は離婚した男性の1割ほどしか払っていないと聞きます。
再婚などしてそちらの生活が第一になり減額されたりする可能性もあります。

質問の回答にはずれてしまいますが、参考になれば◡̈♥︎

あゆちぃ

300ですかね。

でも、分割にはしない方が絶対にいいです❗
一括で支払ってもらいましょう。
その為に一括で払えない場合は義親を連帯保証人として署名してもらいましょう。

kaz5

回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅れてすみません。
300万にしておきました。
私はLINEメールのやりとりをテキスト送信しておきました。
慰謝料は一括で払ってもらえても養育費の一括って払ってもらえますかね(゚o゚;;

あゆちぃ

養育費の一括は厳しいかもしれませんが、養育費は義務なのでお子さんの為にと思うなら払わなければならないものです。

離婚して、他人になるのは夫婦であって、親子の関係がなくなるわけではありませんから。

まぁ、払う払わないは人によるんでしょう・・・。

頑張ってください❗