※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

14週1日で検診を受けたら安定期だと言われたが、普通は16週からと思っていた。先生は安心していいと言ってくれた。

素朴な疑問なのですが、一般的に安定期は16週〜だと思うのですが、14週1日で検診を受けたところ、胎盤も完成してるしつわりもないから(元々なかった)から安定期だよと言われました。
先生はとりあえず一安心していいですよという意味で言ったんだと思うのですが、普通はこんな感じなんですかね…

コメント

ちゅる(29)

1人目つわり全くなくて胎盤も綺麗って安定期前に言われましたが、
もう安定期だよとは言われなかったです😅
2人目も言われなかったですよ(^^;;

• かなで

かなで

私の行っているところの先生と真逆のタイプなのかもです…!ある意味正直というか正しい気がします…!!

• 10月2日
ねこちゃんにゃん🐈

先生のおっしゃる通り胎盤がしっかり完成してからが安定期に入るんだと思います🤗妊娠中の進み方は人それぞれだと思いますよ✨

• かなで

かなで

確かにある程度成長は人それぞれですもんね✨安心しました✨

• 10月2日